本日2度目の投稿です✏️


暑い暑いアセアセ

朝4時半はウォーキングに適した気持ちよさでしたが二度寝しましたzzz


夏休み期間中ならねそのままウォーキングしたと思います🩴🩴


自宅から駅までゆっくり歩いても五分ほどの距離ですが駅で電車待ちをしてたら首から下は滝汗アセアセアセアセアセアセ


顔には汗をかかないので気づかれませんが凄い勢いで汗が流れてますアセアセアセアセアセアセ



月曜日から始まったウインブルドンテニステニス


3回戦が行われてますテニス


女子は相変わらずシード選手が敗退して行く中、現在女王のイガ・シフィオンテクは勝ち残っていたのですが3回戦で負けてしまいました


昨日、テニススクールから帰ってきて汗だくな身体をスッキリさせてウインブルドン観戦を始めましたテニス


昨日は、ナダルの試合が0時からと言われてましたが送れて1時過ぎに変わっていたのでシフィオンテクを途中まで観て寝ようと決めていました


イガ・シフィオンテク(ポーランド、21歳)vアリーゼ・コルネ(仏、32歳)


ベテランと若い女王との戦いでしたが、試合はコルネのブレイクから始まりました。


どちらかが圧倒してるわけではないのですがシフィオンテクの調子が悪く見えるというかコルネのボールが良くてシフィオンテクが悪く見えるのか


そんな感じでした。


2セット目の途中で寝ましたが、あそこから巻き返せたら真の女王だなと思ってましたが朝起きてチェックするとシフィオンテクから見て0−2で敗退してました


ビッグ4と言われるナダル、フェデラー、マレー、ジョコビッチ、ウィリアムス姉妹などなど長くトップに君臨する選手たちはここぞというとき辛いときでも取る力があるんですよね


サービスゲーム0−40からを取る

大事な1ゲームを取り切る

そういうところがあるんですよね


今年の2月からマッチ37連勝していたシフィオンテク

どこまで続くのか誰がとめるのかと言われてましたが37連勝で止まりましたね


表情を変えず淡々と試合を進めるシフィオンテクなのでプレッシャーなんてなかっただろうなんて思っちゃったりするんですけど


全仏オープン優勝後に緊張してたと言ってたのを聞くとまだまだ21歳、冷静に見えて緊張もしてたでしょうからこれでちょっと肩の荷おろしてまたドンドン勝っていくのでしょうね


ナダルは勝ち上がりましたアップアップアップ


もう1試合気になっていたのはキリオスvsチチパス


どっちがどうメンタル崩壊するかによってどちらが勝つかわからない

そして観たい試合でしたがこちらも0:55開始予定とのことで寝てしまいました


朝起きてキリオス勝利アップアップアップ


この試合は、見逃し配信で観ないとですね


wowowオンデマンドさまさまですてへぺろ



と言いつつ、radikoで昨夜の桑田佳祐のぉーやさしい夜遊びぃーを聴いてます



#テニス 

#TENNIS

#全英オープンテニス

#ウインブルドン

#wimbledon

#3回戦

#イガシフィオンテク

#アリーゼコルネ

#ニックキリオス

#ステファノスチチパス

#ラファエルナダル

#ナダル

#ラファ

#NADAL

#RAFAEL

#RAFAELNADAL





XPERIA 1 III からの投稿