音楽は人生を豊かにするツール | 潜在意識チャンネル

潜在意識チャンネル

人生と潜在意識の関係について。

メリークリスマス!

今夜はいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスのようなイベントに乗って、楽しんでしまうっていうのも、人生には良い刺激になりますよね。潜在意識にとっても。

クリスマスの日、街はクリスマス一色。街を歩けば、ウキウキしている人たちがいるし、ショップに入れば、クリスマスソングが流れている。

クリスマスソングを聴くと、なぜか心がウキウキしてくるのは気のせいだろうか。気のせいではないだろう。子供の頃から自然と耳にしていて、クリスマスには楽しい思い出があるからである。だから、その音を聞いただけで、心がウキウキしてくるのである。

クリスマスソングのように音楽には心を引きつける力がある。つまり、潜在意識に訴えかける力が強いのである。

私は優しい気持ちになりたいとき、ジョン・レノンを聞く。すると、心が洗われ、優しくなれるのである。心は和らぎ、幸せを感じるので、潜在意識もプラスになるのである。

心を良い状態に保つための道具として音楽を使うのはいかがだろうか。あなたの心を落ち着かせ、パワーを生み出してくれる音楽は何だろうか?そのような音楽とともに人生を送れるなら、私たちの人生はより豊かになっていくはずである。

そんな素敵な物語を描きながら、今夜も素敵な夜を過ごそうと思います。

“どんな音楽を聞くと心が豊かになりますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
素敵な夜をお過ごしください。