に じ 色 リ ー ス

             
              自然に癒され     自然と生きる


テーマ:

こんにちは

tomoですニコ

 

 

 

本当に突然、思いもよらない

 

ショックな言葉を受けたとき

 

人って、泣けないこと

 

あるよね…

 

 

ビックリして、

 

無防備だったから

 

防衛反応で。

 

傷つきすぎて

 

放心状態になって…。

 

 

でも

 

その後、少し落ち着いたら

 

泣いていいんだよ

 

思いっ切り泣いていいんだよ。

 

我慢も遠慮もいらないから

 

胸の中の重いもの

 

全部なくなるくらいに…

 

 

 

 

時間はかかるかもしれないけど…

 

無駄なことはないと思うから…

 

 

 

 

そして、

 

そのあと、ぽっかり空いた隙間には

 

きっと新しい芽が出てくるよ

 

 

 

 

純粋で

 

誠実なその思い

 

きっと、きれいな花になる…

 

 

 

 

ヒプノセラピー

 

潜在意識を書き換えて、本当の自分の人生を生きていくために虹

 

モニター様 募集中音譜

 

初回は

 カウンセリング+セラピー

 2時間~2時間半ほどご予定下さい

 モニター様価格 5000円

 

 

生命の樹 カウンセリング

 

ご自身の生命の樹を知ることにより、人生の方向性(天職や使命など)を知ることができます虹

 

モニター様 募集中音譜

 

 1時間~1時間半ほどご予定下さい

 モニター様価格 5000円

 

 

<場所>

 長野県 諏訪湖周辺

(詳細は後日ご連絡いたします)

 

<お申込み お問合せ>

 

cinnamoroll.1227✩gmail.com

 (✩を@に変えて下さい)

 

 お待ちしておりますニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは

tomoですニコ

 

 

今日の空のような

 

透き通った

 

青い色のような

 

ステキな方にお会いしました。

 

 

 

愛情を

 

ただ ただ 与え続けて…

 

 

慈愛の方でした。

 

 

DSC_2134.JPG
 

1才のRAKUちゃん

 

キラキラした目でみつめられると

 

キューンとしますラブラブ

 

 

 

DSC_2099.JPG 

 

 

今日の空が

 

すべてを知っている…

 

 

 

ヒプノセラピー

 

モニター様 募集中音譜

 

潜在意識を書き換えて、本当の自分の人生を生きていくために虹

 

初回は

 カウンセリング+セラピー

 2時間~2時間半ほどご予定下さい

 モニター様価格 5000円

 

 

生命の樹 カウンセリング

 

ご自身の生命の樹を知ることにより、人生の方向性(天職や使命など)を知ることができます虹

 

モニター様 募集中音譜

 

 1時間~1時間半ほどご予定下さい

 モニター様価格 5000円

 

 

<場所>

 長野県諏訪湖周辺

(詳細は後日ご連絡いたします)

 

 <お申込み お問合せ>

 

cinnamoroll.1227✩gmail.com

 (✩を@に変えて下さい)

 

 お待ちしておりますニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

tomoですイヒ

 

 

あっという間に、9月ですねキラキラ

 

 

週末は

 

諏訪湖新作花火大会がありました。

 

 

1504587295633.jpg

 

ドーン!? と お腹に響く音

 

きれいな光ドンッ

 

時間差で色を変えて光ってる

 

生きてるみた~い

 

なにか話してるみた~い音譜

 

目と耳で大満足な

 

ホントに

 

音と光の芸術です。

 

この花火大会が終わると

 

もう 秋だな… と感じます。

 

 

DSC_2129.JPG

 

 

これからは紅葉が楽しみイチョウ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

tomo ですニコ

 

 

お盆のお休み、

 

どう過ごされましたか?

 

 

私は、久々に姪っ子の

大学生のMちゃんと、Mちゃんの妹の高校生のHちゃんとた~くさん 

話しました音譜

 

 

 

ある日の会話。

 

((私) 今日はHちゃんははてなマーク

 

(Mちゃん) オキャンに行ったビックリマーク

 

(私) …

 

おきゃんはてなマーク

 

オキャンはてなマーク

 

O・KYANはてなマーク

 

わからない…ガーン

 

(Mちゃん) たぶん その後原宿で買い物してるよ~いやほい。

 

(私) いやほい  …!?

 

 

時々出てくるわからない単語をフル回転で考えながら、何とか話を繋げるのですが…

 

どうしても気になるのがオキャン…あせる

 

 

 

子供からのメールで

 

了解 → りょ

 

わかった(OK) → おけ

 

などと送信されてくるので、そっち系は分かるのですが…想像ができない…汗

 

 

 

(私) Mちゃん どういう意味はてなマーク

 

(Mちゃんあっさりと)  あっ、オープン キャンパスのことビックリマーク

 

(私) そっか、そうなんだ~ 納得クラッカークラッカークラッカー

 

 

スパイスを効かせるように、ところどころに面白い単語を入れてくるひらめき電球

 

 

たくさん話したその内容は、姪っ子たちのキラキラキラキラした世界観で一杯で…

私は聞いているだけでワクワクしてとっても楽しかったですラブラブ

 

新鮮なお休みでした。

 

 

 

 

あっ そういえば…。

この前、母も「最近の子たちが何を言ってるかよくわからない時がある」って言ってたっけ…

 

えっ!?

 

わたしも―あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

tomoですニコ

 

 

先日、飯綱高原の水輪で行われた、生命の樹長野講座では、ますますパワーアップした小西温子先生のお話を、たくさんお聞きすることができました。

 

 

IMG_0511.jpeg

 

 

いつも思うのですが、み~んながひとつの時空の中で、、

楽し~く溶け合っていって、どんどんハートが暖かく、オープンになっていくのですキラキラ

 

なんて気持ちの良い空間なんだ―音譜

 

そして、わかりやすく、

ズバッと的をえた小西先生のお話!!

もう ワクワクが止まらな~い 音譜

 

熱ーい 2日間でした。

 

 

IMG_0441.jpeg

森さんの綺麗なピップラブ写真をありがとうございます。

 

 

 

IMG_0489.jpeg

 

 

この早い時間軸の「今」をどう過ごして行ったらいいんだろう?

 

自分の中にあって、見えたり隠れたりしている、

 

キラッと光る、大切なもの。

 

どう、磨いて行けばよいのかな?

 

そして、どこに向かって行ったら良いんだろう?

 

わたしは、いつも迷っていたし、動けなかった…。


そんな時に、生命の樹と出会いました。

 

今は、あの頃と違う私になってるっ!?

 

と、思いっきり言える私になっています。

 

すでにある、あなただけの素敵な樹に気づいて、

 

あなたらしく育てていきましょうニコ

 

 

生命の樹  モニター様を募集いたします。

 

*時間 : 1時間30分 くらい

 

*金額 : 5000円

 

*5名様

 

*場所は長野県諏訪周辺です。

 

詳細は、お問い合わせください。

 

cinnamoroll.1227☆gmail.com

 

☆を@に変えてご連絡ください。

 

 

 

DSC_2075.JPG

 

 

DSC_2066.JPG

 

長野講座のあとは、温子先生と諏訪大社へ。

 

名古屋のakiちゃんと、山形のなおちゃんと合流音譜

 

楽しかった~ラブラブ

 

生命の樹 小西温子先生のブログです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

なぜか…

 

矢車草が大好きです。

 

 

お花を見ていると、深~い ところで、

 

キュン とします。

 

 

ドキドキ ワクワクの キュン ではなく、、 

 

少し 懐かしさを感じる キュン なのです。

 

 

 

子供が小さい頃、いつもの散歩コースに、

 

季節になると、たくさん矢車草が咲いていました。

 

 

私 「 お花いっぱい咲いてるね~むらさきピンクあおいろ どの色

 

が好き? 」  

 

子供 「 あーお 

 

私 「 ママも あお が好き~ 」 

 

 

 

 

DSC_2001.JPG

 

 

 

今年は、矢車草の種をまいてみたら、

 

あの時の風景に似た感じに…

 

 

 

今日、学校から帰ってきたら、聞いてみよう!?

 

どの色が好き?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

tomoですニコ

 

 

現在、畑は夏野菜が全盛期を迎えており、時間があれば畑にで

 

ています!!

 

 

10年ほど前から。

 

子供がアレルギー体質だったので、新鮮な無農薬野菜を食べさせたく

 

て始めた畑ですが、取れたての野菜の美味しさに家族中でハマってし

 

まい、今では私の生活の大事な一部になっています。

 

 

 

DSC_1987.JPG

 

 

今朝は、キュウリの花にハチさんが受粉に来てくれました~キラキラ

 

可愛い~ラブラブ

 

 

 

畑を通じて、土や風や草や虫さんと触れ合い自然を感じて、過ごす時

 

間は何よりも大切で…

 

 

自然の中で、ただただ 汗を流して働く気持ち良さは格別で、大切なも

 

のを思い出させてくれますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3回スペース・SORA

    ヒプノセラピー体験会を終えて

 

 

 

先日、第3回ヒプノセラピー体験会がありました。

 

 

会はまず、初めてヒプノセラピーを体験される方でも安心して受けて頂けるように、SORA・KEIKO先生からの説明で始まりました。

 

 

最初は、セラピストも体験会にいらして下さった皆様も、少~し緊張気味でしたがお話が進むにつれて和んできてニコ誘導瞑想へと進んでいきました。

 

 

1498113777826.jpg

 

 

いつものことですが、この誘導瞑想が素晴らしいのですキラキラ

 

 

深~く深~く入り込み、そして静かな場所へと‥

 

 

ひとりひとりが大切なお土産をもらい、次はいよいよ過去世退行へと続きます。

 

 

1498112921689.jpg

 

 

1498112998043.jpg

承諾頂いた方のお写真を掲載しています。

 

 

 

おひとりおひとりが、ご自分と向き合い…

 

そして、日常の生活の中で気づいていき、変わっていく…

 

 

望まないエネルギーを開放して、自分らしく生きていくために…

 

 

 

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

SORA・KEIKO先生の体験会レポートはこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

用事があって、松本に行ってきました。

 

信州は、どの季節もどの街も大好きです葉

 

特にこれからの季節は、緑が豊かで、清々しい空気があって、キーン

 

と染み渡るお水がおいしいのです!!

  

せっかく来たので、初夏の松本の街を散策することに…ニコ

 

 

まずは、国宝松本城。

 

DSC_1765.JPG

 

この日も、多くの方々が松本城にいらしていました。

 

DSC_1762.JPG

 

美しい立ち姿。

 

ずっと見ていたいと思うほど、綺麗な空とお城。

 

 

歴史の流れとともに、街を見守る…・。

 

 

そして、

 

松本城から歩いて10分位のところにある四柱神社へ。

 

DSC_1782.JPG

 

境内の中は、とても澄み切った空気に満ちていてキラキラ

 

DSC_1766.JPG

 

ご祭神の神々様。

 

DSC_1773.JPG

 

縁結びの松の隣には、ひと休みができる甘味処が。

 

DSC_1803.JPG

 

太陽の光を浴びて…・。

 

静かな時間。

 

良い風が吹いてくるのです音譜

 

 

境内を出るとそこは、繩手通りがあります。

 

 DSC_1801.JPG

 

DSC_1794.JPG

 

きれいな鳴き聲のかじか蛙が、すぐ隣を流れる女鳥羽川に生息してい


ることから、至る所にかえるさんの看板や商品が並びます。

 

6月17日と18日は、繩手通り最大のお祭り、かえる祭り

 

あるそうです。

 

好きなかえるグッズを探すのもいいかもねクラッカー

 

 

DSC_1784.JPG

 

お水が流れている横にはハート♡の石はてなマーク

 

そういえば、神社は縁結びで有名だっけ…。

 

 

 

城下町の風情を感じながらの散策…

 

そして木々や花などがたくさん植わっていて、来た人の心をホッと和ま

 

せてくれる…。

 

優しい気持ちになれる街。

 

 

また、おいしい空気を胸一杯に吸いに来ようドキドキ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ梅雨に入りましたね虹

今年はどんな梅雨になるのでしょうか? 

 

梅、繋がりで~。

 

娘の学校には梅園があります。

 

生徒全員で梅を収穫する日があり、翌日は梅の販売日になります。 

 

いつも見ている木になる梅には、とっても愛着を感じます。

 

今年もたくさん実ってくれてありがとう~ と思わず言ってしまいます。

 

そして、梅を買ったら毎年恒例の梅シロップを作りますニコ

 

暑くなるこれからの季節、甘く~てさっぱりとしている梅シロップのソーダ割りは最高に美味しいのですラブラブ

 

毎年、材料を氷砂糖にしたり、蜂蜜を使ったりと、変えていますが今年はさとうきび100%の洗糖で作ろうと思いますキラキラ

 

お砂糖の種類は何であれ、基本的な作り方は変わりません。

 

 

梅シロップの作り方

 

材 料.

青梅…2キロ.

きび砂糖…2キロ

竹串…1~2本

容器…瓶.

 

容器の準備…瓶を消毒します。熱湯を瓶の4分の1くらい入れて、回し

ます。熱いので気をつけてください。

その後は水気をよくきって乾燥させておきます。

 

 

作り方

青梅を流水でよく洗います。

 

DSC_1544.JPG

 

 

 アク抜きのため水に1時間から2時間つけておく。

 

 

水気をよく取り、梅のヘタを1つ1つ竹串で取ります。

 

DSC_1603.JPG

 

 

青梅は冷凍庫に1晩いれます。(梅の繊維が壊れてエキスが出やすくなるからです)

 

 

DSC_1605.JPG

 

翌日…瓶に入れていきます。

 

全量の4分の1の青梅を丁寧に瓶に入れます。

砂糖を青梅の上にまんべんなく振りかけていきます。

 

青梅と砂糖を交互に全量の4分の1づつ重ねていきます。

 

最後は青梅が出ないように砂糖で蓋をします。

 

 

DSC_1616.JPG

 

 

⒍ 1日に数回)まんべんなくびんを回し、青梅と砂糖をなじませる。

経験上、回す回数が多い方が上手くできると思います。

 

保管は冷暗所で。

シロップは1週間~10日で出来ます。

 

 

10日くらいで梅がしわくちゃな感じになるので、取り除きジャムにしていきます、

 

 

出来上がったシロップは、鍋に入れて弱火にかける、

煮立たせないようにして、白いアクが出なくなるまで煮詰めます。

 

 

冷めたら保存瓶に入れて、完成クラッカー

 

 

 

梅シロップを作っていると、もうそこまで夏が来ていんるだな…と感じます。

 

季節を五感で感じて過ごしていくと…

とても豊かな自然の中に溶け込んだでいるような…そんな感覚が大好きです音譜

 

 

 

6月17日 (土曜日) ヒプノセラピー体験会は満席となりました。

ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。