三連休初日!

アプリで出会った

隣県に住む54歳の人とお茶してきました。


写真交換もしてなかったので

どんな人が来るのか心配でしたが…

場数をこなしてると

緊張することもなく

あっ!どうも…って感じでお店の中へ



第一印象は落ち着いたサラリーマン


頭髪もやや薄くてお顔にもシミが…

女性は化粧で隠せるからいいけど

男性はそのまんまだもんな


コメダ珈琲に来たので

期間限定のこれも一緒にニコニコ


※画像お借りしました。


この方、マラソン大会に出るのが趣味なようで

今回は下見を兼ねて、私の住む町まで来てくれました。


お話は趣味の話しと

アプリで何人と会って

どれくらい続いたか?

そんな話をしてました。


話の途中でその方が…

臭い!と言い始めて


何を言ってるのかと思ったんですけど

シロノワールをクンクン嗅ぎながら

これかな⁉️と臭いの元を突き止めた感じでした。


早めに食べ終えて

お皿を下げてもらった後も

また、周りをクンクンしだして…


臭い!と何度も言って

仕舞いには私を指さして


アナタでしょ!と笑いながら言ってきました。



冗談にしては初対面の相手に失礼ではないかと思ったんですけど…


そこは大人の対応!

何で私なんですか〜

そんなことないでしょ笑笑


穏やかに返しました。



が…

何度も臭いって言われると

私の口臭が原因なのかと

気になってきて


以前、口臭のことを

指摘されたことがあったので

「臭い!」って言葉には

ナーバスになってしまうのでした。


帰宅後、その方に

ニオイのことについて…


たぶん私の口臭が原因では

ないかと聞いたところ


チョコが溶けた生温かい

匂いがダメだったと。


う〜ん。

そうなのかな…


私って人一倍気にする性格なので

もし、この人と次に会っても

車の中では、絶対マスク取れないし

いつもいつも匂いを気にするのかもしれない


とりあえず、その人には

不快な思いをさせて

ご迷惑をおかけしました。と

何度も謝ってました。


まあ、結局は縁がなかったんだと思いました。