お久しぶりですラブラブ
アラカン主婦のシナモンですおねがい

気がつけば前回の投稿から1ヶ月が経っていました😲

ウクレレをさぼっていたわけではありません💦
8月から同じ教室に通っているママ友のTさんが私達と一緒の日にレッスンすることになり、足並みを揃えるための調整中なのです照れ

私とYちゃんは「ひこうき雲」を練習中でコード弾きを中心にレッスンしていたのですが、Tさんは「亜麻色の髪の乙女」のコード弾きとタブ譜でメロディを弾くこともしていました汗うさぎ



低い音を買ったときのままのウクレレで弾くと音がおかしいらしく、弦を一本だけ先生に交換してもらっていましたびっくり

弦を交換したからといって、コード弾きの音が変になることはなく、逆に落ち着いたいい感じの音になるというではありませんか~✨

それなら、私とYちゃんも弦の交換をお願いしようという話になりました爆笑

しかもお値段が333円だそうです!

そんなに安くでウクレレの音をリニュアルできるなんて、なんて素敵なんでしょうラブ

8月からが益々楽しみなウクレレ教室です音譜