鳥たちと多肉ちゃん。 | ちゅんこ日和。

ちゅんこ日和。

2013年5月8日〜
シナモン文鳥まろちゃん成長日記♪
2015年11月22日
コザクラインコのシナモンもえちゃんお迎えしました。
2018年12月
コガネメキシコインコ ちとせ君お迎えしました。
3羽になってますます賑やかです★



こんばんは(´ω`*)
気づけば7月になっておりました。

あれれ?この前年明けしたばかりな気がするのに…
この調子だど東京オリンピックは来週あたりに開催されるのではないかと錯覚しそうな飼い主です。

まろちゃんともえちゃんは暑さに負けず元気いっぱいですよ(*´∀`)





社会の窓が全開のまろ嬢…。





線香花火になりたいもえちゃん…。


それぞれ夏を満喫し始めてます♪
まろちゃんの社会の窓が全開なのはきっと暑かったからなのね( ´艸`) 笑


さてさて、鳥達は元気ですが我が家の多肉たちはまだ遮光ネットの準備が出来ておらず、そろそろヤバイかなと…





私が大好きなお店、神戸元町の栄恵町にある多肉植物のお店「トットシーンズ」さんでコツコツ買い集めたルドリップがモリモリになってます(人´∀`)萌


可愛いこの子達を葉焼けさせないためにも遮光ネット準備しなきゃですね、面倒ですが(ノ_<)
焦ってると言ってもうちの多肉達は7月はわりと大丈夫なんです。
だから毎年の事ながら余裕ぶっこいてます(*´д`*)

とか言いつつ、今年は猛暑らしいので善は急げですよね。





そしてリトープスも久々にGetしました( ´艸`)

花紋玉系・c169/オパリナ
ピンクベージュの可愛いお色にビビッと来ました★

やっぱりトットシーンズと言えばリトープスですよね〜、可愛い(* >ω<)
今年は脱皮後に3頭溶かしてしまったので、これ以上溶かさないように頑張ります!





こちらも先日トットさんで狩りした子達♪
交配種はあまり買いませんが、すんごく可愛かったので(*´д`*)





このサボテンのお花がずっと見たかったんです!
やっと我が家で咲いてくれました!

寄せ植えしたばかりだから見目麗しやですね( ´艸`)笑
ちまちま寄せ植え本当に楽しいです♪
もう多肉達も休眠期なので次の寄せ植えは秋かなぁ…待ち遠しいです。


それでは、ほぼ多肉ブログでしたが今日はこのへんで(´∪`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村