フレグランスデザインソープ基礎 レッスン1 | アロマと素敵なティータイム

アロマと素敵なティータイム

一瞬で心を癒し、ハッピーにしてくれるアロマ、フラワーエッセンス、ハーブやお茶、耳つぼエステなど自然療法を活用した楽しいセルフケアをご紹介する癒しのスクール&サロンです。人気の手作り石鹸の作品を中心にお気に入りたちをご紹介✨


フレグランスデザインソープ基礎講座

平日、週末クラスともにスタートいたしました。



レッスン1の実習は、簡単な技術で可愛く季節感を楽しめるデザインで青いツリー


ハロウィーン真っ盛りですが、使い頃を考えるともうクリスマスの準備ですゆきだるま



平日クラスのブルー好きさんチームはブルー系で作られました。

アナユキっぽいSnowyな感じがナイスですね雪だるま 青いツリー



手作り石鹸全く初めての方も上手に仕上がり、

お二人とも大好きなブルーになったと大変喜ばれて、私も安心してホッと一息照れ




トップのコンフェを白だけというのも、素敵ですねクリスマスツリー


コンフェ作りも勉強ですのでご自身でお作りいただいておりますサンタさん


慣れて余裕が出来れば、またはご自宅では多色使いでも楽しめますねきらきら!!






週末クラスは定番クリスマスカラーで、こちらは大きなコンフェが効いていますクリスマスツリー



どちらもキラキラな粉雪を散らしたところで雪の結晶

皆様「わ~っ素敵になった~ハート」と、とってもテンション上がります(笑)



香りもアドバイスしながらお好みにブレンドして頂き、

悩まれながらも良い香りを作られておりましたWハート



好きな香りが一番癒され、元気になれますからね~ウインク




フレグランスデザインソープ基礎講座は、全6回で基礎をしっかり学んでいただきます。


オリジナルテキストはその回の分をその都度お渡ししてまいります。


レッスン1では、基礎の基礎、歴史、基本の材料、作り方、注意点、

そしてレシピの作り方、計算方法まで、丁寧にお話ししていきます。



レシピ計算は簡単に出来るオリジナルのスペシャルシートを使い、

毎回練習してまいりますので、最終回には楽に出来るようになりますキラキラ



ティータイムは、ハロウィーンでメロコウモリ


31日のハロウィンパーテー本番に向けて、


用意しておいた飾りつけを1つずつ増やしているところですコウモリかぼちゃ




渋谷は今日から凄いことになっているでしょうね~ガチャピン


明日買い出しに行きますが、もしかしたら仮装していった方が馴染んで目立たない?エルモ















フレグランスデザインソープ基礎講座

途中参加も可能です。

今月スタートクラスの今後のレッスン予定は

レッスン2  11月22日、27日  13時~
レッスン3  12月11日13時~、15日13時~
レッスン4   1月15日、20日   13時~

何れも残席1名様。日程は参加メンバー様のご予定で変更になることもございます。

フレグランスデザインソープ基礎講座詳細はこちら✨✨


お問い合わせは  fleuranela@gmail.com まで