まったり

テーマ:

もう7月も終わるというのに、ひんやり冷たい風。


あんまり心地よくてドラクエやりながらも、うつらうつら・・・。


なんてのんびりした一日なんだろうスライム




AD

久々にピグ!

テーマ:

スクラッチで引換券が出た音譜


ので、金魚柄の浴衣に交換~流れ星


かわいいドキドキ




AD

グールド再放送!

テーマ:

嬉しい情報が入ってきた♪♪


「知るを楽しむ」のグールドの回がアンコール放送されるんだってーニコニコ


2008年5月に放送された「グレン・グールド 鍵盤のエクスタシー」全4回分!!


それで、関係ないけどタイトルが「知る楽」に変わったみたい。。どっちでもいっか☆


cinnamon log-Glenn Gould


アップこの坂本龍一セレクションのCDの解説をしている、宮澤淳一さんの語りだそうで楽しみです音譜


今度は見逃さないようにしなくっちゃミー


 【 memo 】

 8月の毎週水曜 午後10:25~10:50 NHK 教育テレビ

    5日 第1回 伝説の誕生         

   12日 第2回 コンサートは死んだ    

   19日 第3回 逆説のロマンティスト   

   26日 第4回 最後のゴールドベルク  



*NHK 知る楽

AD

和・旬菜 かなえ

テーマ:

妹と銀座でランチナイフとフォークは、健康野菜と和食のビュッフェ音譜


10種以上のお野菜を美味しく食べられて良かったわ~合格


cinnamon log-canae


お店もお客さん(年齢層高め)も落ち着いた雰囲気で、静かで和やかな空気が流れていて


とっても居心地良かったですラブラブ


いろんなお野菜があったけど、揚げ茄子の煮浸しが特に美味しくて、もりもり食べちゃったニコニコ



*和・旬菜 かなえ

世界の終わり

テーマ:
元ミッシェルのギタリスト、アベフトシさんが急死された。。すごく、ショックです。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「世界の終わり」

ジャスミン

テーマ:

梅雨真っ只中の頃-


ベランダで すっかり枯れ果ててしまっていたジャスミンさん。


どうしようか・・・? と放置してたんだけど、先週思い切って強剪定してみた。


それでダメならサヨナラしようと思ってたんだ。


でも、植物の生命力は素晴らしいもので、新しい芽を出し、こんなにもたくましく成長していた。



cinnamon log-jasmine


真っ白な綺麗な花を咲かせてくれるように、大切に育てていこうと思いますミー

土用の丑の日

テーマ:

夕飯はもちろん鰻うな重


大好物の鰻を美味しく食べてたら、ふと思った。


そもそもなんで鰻なんだろう・・・はてなマーク


そこで 調べてみたら、幕末の学者・平賀源内のアイデアだったらしいひらめき電球


メモ「夏場に鰻が売れないので、なんとかしたい」と近所の鰻屋に相談された源内は

 「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という

 民間伝承からヒントを得て、「本日 丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。

 すると、その鰻屋は大変繁盛し、他の鰻屋もそれを真似るようになり、

 土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したという。

 -文政5年(1822年)『明和誌』より-



ま、実際に鰻にはビタミンA・Bが抱負に含まれているので、


夏バテ予防の効果はあるようです晴れ



まだまだ夏は始まったばかり、元気に夏を乗り切らなくちゃねニコニコ



妹と。

テーマ:

妹と渋谷でランチ&ショッピング音譜


久しぶりのボエムでゆっくり おしゃべりしながら楽しいランチナイフとフォーク


食後は、これまた久々のパルコ3へジジ


商品の半分程が70%OFFになっていて、すっごくお買い得だったよーニコニコ


そして、COCUEで妹と色違いでレインブーツを買っちゃったラブラブ


cinnamon log-rain boots


イラストがめちゃくちゃカワイイドキドキ


やっと梅雨明けしたばかりだけど、雨が待ち遠しいよ~雨



それからLOFTへ移動して、立ち仕事でパンパンのムクミ足解消グッズを!!


cinnamon log-aodakefumi


昔ながらの青竹踏み星


足が痛すぎてポコポコしたところには、立つのがやっと苦笑


早く足踏みできるようになりたいなぁ星に願いを



*LA BOHEME QUALITA


*COCUE



週末に買った 冷え冷えのジェル枕ペンギン


すごーく快適音譜


こんなに気持ちいいなんて知らなかったよ~ラブラブ!


cinnamon log-ice pillow


いっそジェルマットも買っちゃおうかなはてなマークと考え中~カピバラ



まだ始まったばかりの夏の暑さにへこたれそうだけど、


今日ぐらいの暑さにまいってたら8月なんて乗り切れないし・・・


体力づくりも頑張らなくちゃ!と思って、目黒のナチュラルハウスで


ハワイ産のオラキノ・ノニジュースを買ってみた☆


cinnamon log-noni juice


ダイエットにも効果的らしいので、、


成果が出たら得意げ報告しまーす音譜



*Natural House