明日から7泊8日 実家の旅飛行機


今回の目的は大掃除!



なんで実家って物が多いんだろう??


買い換えたのに捨ててない古い食器乾燥機を筆頭に


ダブってるモノとか、なんだかワケのわからないモノが山ほどある。


おばあちゃんの趣味だった食器に至っては、お店が開けるぐらいの品揃えだ!!


食器棚には、使わなさすぎて劣化してしまった食器が何枚も眠っているはずだわガーン



こういうのをいかに上手く処分させてもらうかが悩みどころで。。


「さすがに年季入りすぎでしょ!」っていうような古いものでも


捨てようとすると、やっぱり怒っちゃうからねぇ。


「まだ使える!」とか「いつか使うかもしれない・・・」とか言いながらモトに戻され。。


今まではよかったけど、さすがに私も妹も結婚して家族が増えると


一緒に帰るってなったとき、狭く感じるからね~。



母には、BOSEくんの「明日に向かって捨てろ!!」でも読んでもらって・・・


というか、なんとかして上手く片付けしてこなくっちゃ!!



hei hei !!cinnamon log-pikku myy



AD

『スラムドッグ$ミリオネア』

テーマ:

ずっと観たかった作品が公開!

早速 映画館へ足を運びました。



最初は暴力的なところやスラムでの厳しい暮らしに

眉をひそめたくなることが多々あったけど、


クイズ ミリオネアと主人公ジャマールの生きてきた道が

交互に映し出され始めると、どんどん物語に引き込まれていって

最後まで夢中で観ていました。


ラストのインド映画っぽいダンスシーンに、それまでの緊張がほぐされたようで

幸せ度が増して笑顔がこぼれてしまいましたミー


とてもおもしろい映画だった。


cinnamon log-slumdog


*『スラムドッグミリオネア』 公式サイト

AD

みんなで踊ろ♪

テーマ:

石器時代に遊びに行ったら、ピグの皆さんが整列してたアップ


3・2・1・0で一斉に踊りだそう!という楽しそうなイベントらしい音譜


ワクワクしたので参加させてもらいましたドキドキ


楽しかったーニコニコ


cinnamon log-未設定

AD

不穏な空

テーマ:

夕飯の支度をしながら、ふと思い立って屋上へ。


朝とは打って変わって不穏な空。


夜から雨・・・という天気予報、どうやら当たりそうだね。


cinnamon log-Apr.16.2009
                                       Apr.16.2009 PM7:00 Tokyo

夜明け

テーマ:

明け方の空を撮りたくて屋上へ-。


ひんやりとした空気が気持ちいい。


cinnamon log-Apr.16.09

                                       Apr.16.2009 AM5:00 Tokyo

いやぁ瑛太いいね~。松田龍平も、いつ観てもいい男だわ。。


原作は読んでないけど、伊坂幸太郎の小説を100分程度にまとめるって


大丈夫なのかな?と思ったりもしてたんだけど、全然大丈夫!


彼の小説ならではの物語が交錯していく感じも、きちんと表現されていて すごく良かった。


うん、面白くて良い映画だったな。


こうなってくると公開中の「フィッシュストーリー」が俄然気になってくる。


この作品と同じ中村義洋監督が撮ってるし。


来月公開の「重力ピエロ」は別監督なんだね~。


でも主演が加瀬亮だから! 見逃せないわmakovv



*アヒルと鴨のコインロッカー 公式サイト


strike!

テーマ:

2日前から ご機嫌ななめの洗濯機くん。


どうやら脱水するのがイヤらしい。


蓋が閉まっていても、「閉まってないよ!」とピーピー呼びかけてくる。



まぁ、私が東京に出てきてからだから、12年近く働いてくれたんだもんね。。


さすがにお疲れか苦笑 (古すぎて修理も不可能らしい・・・)


年末の引越しのタイミングで買い換えようと思ってたんだけどなぁ~。


とりあえず新しい洗濯機が来るまでは、自分で絞るしかないよねガーン


ま、洗濯とすすぎをしてくれるのが せめてもの救いかしらミー


cinnamon log-Apr.15.09


ピグ

テーマ:

ここ数日アメーバピグで遊んでみてる音譜


撮影ができるようになって、ブログに貼れるらしいので早速やってみたひらめき電球


たのしいニコニコ




ユネッサンで温泉三昧

テーマ:

akkoと二人で箱根にあるユネッサンへ。


すっごい楽しかったーニコニコ


8時間ぐらい居たんじゃないかな。


温泉だけじゃなく、ドクターフィッシュやアクアビクスも体験できて


本当に充実した一日だった。



帰りに寄ったSAで岐阜の烏骨鶏本舗のカステラを購入(箱根 関係ないけどさ~)


cinnamon log-castella


とっても おいしゅうございましたミー



*箱根小涌園 ユネッサン


*烏骨鶏本舗

佇む猫

テーマ:


cinnamon log-Apr.12.09


快く写真を撮らせてくれたネコさん。 目線は外してミー