スッキリ!

妹と岩盤浴へ。

ゲルマニウム温浴とは比にならないほど汗が出ました!


朝食抜きで行ってしまったから10分くらいでフラフラになってしまったけど、

そんな短時間でも体中から大量の汗が出て心も身体もスッキリです(^^)v

たっぷり汗をかいた後は、麦飯石湯というお風呂につかってリラックス☆


老廃物を流したことだし、体に良いもの飲みたいね!ってことで

六本木ヒルズのJUICE JACK CAFE へ。

名前は忘れちゃったけど、数種類のぶどうがブレンドされたジュースを飲みました♪

体中に染みていくようで気持ちよかったわ(*^o^*)


うん、いい一日だ。


AD

ある日曜日

テーマ:

暖かい日曜の午後。

二時過ぎに起きて またもやダーリンの資料探しデート。


今日は TSUTAYA ROPPONNGI へ。

写真集や旅の本などなど私の興味があるものも、たーっくさんあったので

今回は退屈することもなく楽しめました☆


ついでに来年のスケジュール帳を買っちゃった♪


 AGENDA 2006  


今年と同じく『ラチとライオン』

優しい色使いがかわいくってお気に入りなのです♪



そして帰りにKUA`AINA でハンバーガーをテイクアウト!


 アボカドバーガー  

     大好物のアボカドバ-ガー♪


クラムチャウダーが出てたので飲んでみたら、とってもおいしかったよー(^o^)/



AD

たまにはグルメ

テーマ:

昨夜は、友人4人と渋谷の公園通りにある『石塀小路 豆ちゃ』へ。


豆ちゃ

      渋谷区宇田川町3-1 B1F

         03-5428-1765


京のおばんざいと美味しいお酒を楽しめる、落ち着いた雰囲気のお店。

どのお料理も美味しかったけど、デザートの抹茶クリームブリュレが絶品☆

美味しくて大人ムード漂う素敵なお店だったので今度はダーリンと行きたいな♪



そして、、、

今夜は妹&妹の彼と六本木の『ウルフギャング』へ。(→ HOME

ここは私と妹のお気に入りのお店♪

私達はスモークサーモンのピザが大好き!飽きもせず毎回食べてます(^^)

今日は妹の彼も一緒ということで、新メニューの自家製イタリアンソーセージの

ピザを食べてみました。これまたジューシーで美味でした☆


今日のメニュー (お料理の画像は ココ からどうぞ)

 有機野菜のチキンスープ ←おいし~い!

 シノワチキンサラダ ←あっさり&美味 オススメ!

 自家製イタリアンソーセージのピザ ←ジュ~シ~!

 アメリカンポークのグリル ←ソースが美味!

 チーズケーキ ←ホワイトチョコレート(大好物)が練りこんである!美味すぎ!



ほふぅ・・・久々に外食が続いて (っていっても二日だけど)

ちょっぴり胃がもたれているシナモンです(^^;)


AD

テレビ欄占い

mieさん のところで 『テレビ欄占い』 という面白いものを見つけたので

私もTV欄に例えられてみました♪ 



シナモンさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

6
テレビシナモン
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 シナモン語 ←シナモンの言語誕生!
7:00 めざましシナモン 名古屋章が語る、パソコンのこと▽電話帳はナゼさぶい ←さぶいの??
8:15 (字)朝の連続ドラマ シナモンの蛙 島袋寛子ほか 
8:30 (N)◇35 高い生活◇探訪! 千葉横町▽山口で自然満喫▽新宿民謡の旅
9:25 (S)ボイス 黒田アーサーと内田有紀、舌を語る
11:00 なぜシナモン(再) ←なぜだろね(笑)
11:15 (S)英語でシナモン(再)
11:30 (字)MD(再)
11:45 北海道探検(再)
0:00 笑ってよいとも ともさかりえが変装&パソコン占い
1:00 ごきげんYO 家族を守った万葉集物語
1:30 (S)速いイタリア人 ←えっ!?
1:55 わいわいワイド 今井雅之さん新宿で号泣▽激ヤセ紺野美沙子の謎▽矢部浩之のうるさい豪邸
4:00

ワイドシナモンでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!シナモン退治の盲点はココだ▽東京の大物登場▽茨城味めぐり▽切符やねり消しがアルバムやスリッパに変身!?▽豚の岡山煮ほか

                  ↑退治されちゃうよ~

6:00 天才シナモンくんワイド▽ナマ放送・天井ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なめだか物語 「父と椅子」(後)
7:00 (S)シナモン少年の事件簿 「佐渡島神話殺人事件」 (声)沢口靖子 森口博子ほか
7:30 (S)名探偵シナモン 「カレンダーに隠された秘密!」 (声)グッチ祐三 ←シナモンの声は彼ですか
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白市原悦子と緒形直人の密接な間柄▽吉井和哉の体を測れ!▽久々三上博史が▽健康◇(N)
9:00

金星エンタテイメント「おたまじゃくし探偵・ちっこい世界の裏には泥沼恋愛事情が…電線の罠に美女たちはどうしたのか」 吉井和哉  相原勇 梅宮アンナ 車だん吉 山口智子 後藤真希ほか

            ↑なんだろ?このキャスト。。

10:54 (S)パリ紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 後藤真希vs松岡充!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツシナモン 中国のエース初登板…▽0:07シナモンッコ 爆笑新企画生ぬるいポンチ絵他▽42シナモン24時間全裸でトーク! ←全裸で!?
1:25

シナモンのエロスぎりぎり ハイヒールモモコ感激イッセー尾形と ←今度はエロス??

2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25

催し◇(N)24


シナモンさんの平均視聴率は、13.6
テレビ局タイプは、TBS系列です!

TBS系列さんの性格
一言でいうと熱血漢です。人一倍正義感が強いあなたですが、時に正論を押し通して、まわりの風当たりを強くしてしまうこともあります。見た目は陽気で朗らかですが、内には秘めた悩みを抱えていたりもします。コンプレックスを隠すために、ガッチリ身体を鍛えたり。基本的には清潔でシンプルな世界観を持って生きています。


おもしろかったー♪ これって性格診断はどうでもいいよね(笑)

どう考えても熱血漢じゃないし・・・(^^;)

サプライズプレゼント!!

テーマ:

友人夫妻からボジョレーヌーボー&紅茶とジャムのセットが届きました♪

突然のプレゼントに感激☆


surprise


「レモンカード」というジャム(なのかな?)は初めての味だったのですが

とっても美味しかったです♪ (ワインは週末にいただきまーす!)

evenkeelちゃん&しんのすけさん、どうもありがとう(^^)/



そして、話は変わるけどメロパーのポムちゃんが成長しててビックリ!!

耳から何か出てます(笑) 次はどう成長するのか楽しみ☆


クリスマスショップ

テーマ:

紅葉狩りより夢中になって、一番長い時間を過ごしたのは

プリンツヒェンガルテン という一年中クリスマスのお店。


以前、evenkeelちゃんが紹介 していて、行ってみたいなぁ~

と思っていたのです(^^)

お店の前では、大きなくるみ割り人形の兵隊さんが お出迎え♪

  兵隊


店内には、ドイツの職人さんの手作りという可愛らしい商品の数々!

悩みに悩んで木製オーナメントを買ってきました☆


  妖精


マツボックリの精は不老長寿、帽子のキノコは幸せを。

お花を持った子にとまってる鳥さんは幸運をもたらすらしい♪


可愛い妖精さん、ハッピークリスマスを運んできてね☆

鎌倉☆紅葉狩り

テーマ:

気持ちの良い秋晴れで、風は冷たかったけれど

散策にはちょうどいい紅葉狩り日和でした。


鎌倉国宝館の方へ脚を伸ばしてみると

ここでは銀杏と紅葉が綺麗に色づいていました。

銀杏

     鮮やかな黄色が美しい銀杏


紅葉

      濃淡が美しい もみじ



ただ、時期が早かったらしく 紅葉してるのは ほんの一部だけ (^^;)

お目当ての鶴岡八幡宮の大銀杏も青々としていました。

見頃は12月初旬になりそうね。。

ふんわり白い花

テーマ:

ふんわり うす~い花びらが可憐なコモチレンゲの花。


ブーケ


光が反射してはっきり写らなかったけど、

白くて繊細な花びらがとっても可愛らしい☆


たくさんの蕾をつけてから2週間。

下から順に一日2個ずつ咲いてくみたい。


今がちょうど半分かな?

ほんとはね満開してからUPしようと思ってたんだけど、

もうガマンの限界だったのです(^^)


だってスゴクかわいいんだもん♪


秋色サボたん

テーマ:

ちっこいサボたんが紅葉してるよ☆


秋色サボタン


このサボたん、春には花を咲かせてました♪ (→ full bloom !


サボテンも季節ごとにいろんな表情をみせてくれるんだね(^^)-☆


シアワセナコト

テーマ:

最近思うこと。


わたしはとても恵まれてるなぁってこと。


いろんな人に支えられて生きてるんだなぁって実感するのです。


わたしの周りは思いやりのあるステキな人たちばかりで、


たくさんの優しさや楽しみをくれて・・・。


わたしはみんなに何か返せてるのかな?


って自分を見つめなおすことが 多々あります。


わたしは思いやりを持って接してるかしら?


きちんと言葉を選んで話せてるかしら?


溜息ばかりついて心配かけてないかしら?



大切なこと。


感謝すること。


まっすぐに気持ちを受け取れる柔軟な心でいること。



・・・忘れないように書いておこうと思った。