生活の木 アロマ&ハーブスクール

生活の木 アロマ&ハーブスクール

生活の木HG明石大久保店は、ハーブ・アロマ・エステの総合認定校
美と健康を追求するサロン「サロン・ド・ティアラ」併設


テーマ:

アロマブレンドデザイナー資格講座について投稿した記事がありましたが、実際の様子をご案内します。

 

昨日は、日曜コースのアロマブレンンドデザイナー資格講座でした。

香り一つ一つを学び、そこからブレンドの実習を行っている様子です。

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

テーマに沿ってブレンドを行っています。

ブレンドするとどんなかおりになるのか?想像できない!とつぶやかれながらも、自分のイメージに合う精油を選択して、想像を膨らませている様子です。

 

ブレンドのテクニックは、好きな香りだけをブレンドする!というのは、皆さんも経験があると思います。

ブレンドデザイナー資格を取得するコースでは、「エッ?この香りを混ぜるの?」というような香りも使用していく知識をお伝えしています。

 

ブログで香りをお伝え出来ないのが残念ですが、たくさんの香りをご用意しております。

 

「あー、楽しい」という声がこぼれながら、ブレンド実習がすすんでおります。

 

今回のテーマは、女性らしい香り「華やかで気品ある女性」というテーマに沿ってアロマフレグランスを作成。

皆さん、同じテーマだけど、それぞれ個性が異なる香りが完成しました。

 

作りたてほやほやのアロマフレグランスは、香りがフレッシュで、どの香りも深呼吸できるような華やかなテーマに沿った香りでした。

生徒さんには、作りたてもいいのですが、熟成させた香りの変化も感じていただきたいと思います。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス