たまごと車 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

専業主婦にありがちだけど

自分でお金を稼ぐ能力がないから

食費だけを抑えることにしか目がいかない。

 

ちなみに原付であればリッター60kmなので

交通費116円となり、損失額はかなり抑えられる。

 

働いた場合の時給で換算したデータもあるけど

専業主婦は働きたくないので

そういうデータは無意味。

働きたくない、怠け者だから専業主婦をしているわけで

だから家事ごときでも大変だという。

 

コメントで不倫というけど、

買い物の時間はだいたい決まっているので

その時間にさくっと不倫するのは厳しいと思う。

子どもがいない+夫が激務で

家で普段何をしているかわからないという状態ならまだしも

そしてそういう場合であれば車で浮気しに行くんじゃなく

家に呼ぶだろう。

 

でも分からないのは、本来食事というのは

家族の健康や体力維持に欠かせないものなので

削るようなものじゃないだろう。

たまごなんか安さだけで選ぶんじゃなく

栄養のあるちょっとお高めのたまごも選択肢に入る。