婚活 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

>人間的魅力に欠けているのが一番の要因

それは違う。

なぜなら中身を知ってもらう前にはじかれるため

それ以前の話になってしまうから。

写真(容姿)、身長、収入 これを見て

相手から無視されるためそこから先に進まない。

 

逆に金があるとか、容姿がいいとなれば

中身に多少難があっても結婚できてしまう。

つまり収入の低い男と容姿の悪い女が

人間性を高めて欠点を相殺するしかないが

その中身を見てくれないという問題。

 

街コンとか合コンとかお見合いなんて

人間性というより単に社交性のある人が

よく見える。

ああいったものは場数を踏んで

テンプレートな対応が決まっているからね。

試験などと同じ。クリアするポイントがあるだけ。

作り笑顔に気遣い、タブーな話題など。