PhotoFancie2014_02_01_10_41.jpeg


こんにちはハート

ブログを書こうと思って、びっくり・・笑

わかってはいたけれど、実際ページが変わると実感~

今日は、もう2月1日なんですね。

毎日本当に早いです。


そして・・

やっと・・

(これって、なんか変::笑)

うれしい土曜日~

今週は、体調不良でちょっときつかったから。。

皆さまのところへも、なかなか伺えなくて、ごめんなさい・・



NCM_2322.JPG

今日は、レシピブログさま、ハウス食品さまのコラボ

レーション企画 スパイスを使って、バレンタインスイーツ

に 簡単レシピのご紹介です。 GABANのカルダモン

を使わせていただきました。 とっても優雅な気分に

させてくれます♪


PhotoFancie2014_02_01_10_41.jpeg

~カルダモンの香りで~コーヒーパンケーキ


❤材料 2人分

GABANカルダモン 適量

ホットケーキミックス 100g

牛乳 100cc

インスタントコーヒー 大さじ1

チョコチップス 少々

ケーキシロップ 少々

粉糖 少々

バター 少々


❤作り方 10分~15分

・シロップ、粉糖以外の材料をよく混ぜあわせて、フライパンに

バターをとかし 8枚くらい焼けるくらいに分けて、焼いていく。

・粉糖、シロップをかけて出来上がりです。

PhotoFancie2014_02_01_10_41.jpeg


GABANのカルダモンが、スイーツにすると・・

とっても上品な香りなんです~

とっても、簡単だけれど・・

すごく美味しいです。


私って・・

自分でも好きな香りに包まれていると、気分UP出来るんです。

もちろん 好きな香りでないとだめだけれどね・・笑


今日もありがとうございましたハート

ステキな香りで・・

幸せいっぱいの1日でありますように・・・





***こちらもどうぞよろしくお願いいたします***

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

プレミアムメンバーをさせていただいています♪

cottaプレミアムメンバー♪