こんにちは〜(*^^*)


なんか、


いろいろありすぎて


ブログ放置だったわ…



このブログ


見に来てくれる皆さん、


これからも


更新に波あると思うけど、


お付き合いいただけたら


めっちゃ嬉しいです♪





わが家の長女


レット症候群めぐちゃん♡



先週は歯医者さんで

待ち時間に居眠りzzz


月に1〜2回は

大発作やっちゃって

5月には、デイから救急車…


そんな感じだけど

発作の無い時はわりと元気で
…いつものカメラ目線(笑)


* * *


前回のブログに書いた

実家の母。。

脳梗塞からの認知症でした…


麻痺などはほとんど無いし、

介護保険を利用しながら

ひとり暮らしできないかと

はじめのうちは考えたけど


お薬の管理が

どうしてもダメで。。


飲んでないのに

「飲んだよー!!」

とか、

逆に飲みすぎて

薬が足りなくなるの。


お風呂や着替えも

なんだかめちゃくちゃで

清潔に過ごせない…ガーン



介護認定受けて

デイに通うよう誘ったら、

絶対いかない!!

なんでも自分でできるから

介護なんて必要ない!!

って言い出すしタラー


3ヶ月かけて説得したわ・・・


結局、

年末に泊まりに来て

そのまま帰すことなく

同居することにしました。


施設とかグループホームとか

イヤだ!って泣くし、

すぐにはかわいそうだからね



でも、

同居してみると

やっぱり大変。。


忘れっぽいだけじゃなくて

謎の行動もアリで。。


そして、

家の中が急に狭く感じる泣




あとね、市内に住む

パパの母さんが亡くなって

今週末に納骨なの。

肺ガンだったんだけど

亡くなる前日まで

歩いてトイレ行ってて

そんな急に亡くなるとは

思わなかった…

でも、訪問診療で

最期まで自宅にいたので

家族に囲まれて

幸せだったと思うキラキラ



こんな感じで、

昨年末から私の周りの変化が

激しすぎて落ち着かないよアセアセ


でも、きっと

なるようになる^ ^


大丈夫!!
きっといい方向に
動いている!!

って

自分に言い聞かせてます^_^;

ポジティブシンキング(*^^)v



この子も元気です♡
おもちゃを独り占め〜あしあと

みんながおもちゃを

欲しがってると思ってる(笑)


癒やされるわ〜(*´∀`)