48歳で変形性股関節症を発症してから


3年が経過しました。


股関節のレントゲンを撮りました。


2年ぶりだったようです。


昨年はMRIを撮りました。


今年の3月から右側の鼠径部と腰の痛みがとれず


レントゲン撮影をしたのですが、


全体的に大きく変化はしていない、


と言われました😭


しかし、右側の股関節の骨頭の変形が少し


進んでいました。


2年間でこの程度しか進行していないのは


私の筋トレ、


ストレッチ、ほぐしの成果だと褒めて頂けたので


救われました。


ここで気を良くしたワタクシは


先生に勧められるまま骨密度測定もしました。


結果、2年前より骨密度が増えていました💠


これも先生に褒められました✨


うーん、実は食生活はそれほど特別なものは


食していないんですが😓


ジムで自転車こぎをしているからかなー。


褒められて喜んだワタクシですが、


毎朝4時半から起きて体操、


会社についても体操、


家に帰っても体操、


寝る前に体操。






……( ̄ー ̄)



『先生、私は死ぬまでこれを続けなくてはいけないということですよね?』


「そうだね!」



体は少し柔らかくなってきたと思います。


あと40年くらい頑張ればいいんですね?


絶望的に長く感じます…滝汗