東京T② おさらい&Tちゃん途中経過写真 | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ


おはようございます!YUKAです。

{EAA8845A-ECAE-455B-8CA7-8E9FDF967612}



11月12日(土)東京レッスンのおさらい前に

9月20日にご紹介したTちゃんの

途中経過を写真でご紹介致します。


2か月で、見た目には大きく変化しましたが

写真では、どう変化したかな。



それではどうぞ⬇︎

{D542D0E5-31C2-470B-AC83-BC4BFEB3801B}

これを「背脂ゴッソリ粗削り」と言います。


皆様はどうかな?

順調に削れたかな?


Tちゃんも、快くブログへの掲載を許可して下さる方の1人。


恥ずかしいし

私なら...断ると思います。


Tちゃん。

快い許可と嬉しい言葉をありがとう。


Tちゃんのクリスマスをお楽しみに。


もちろん

来年春のTちゃんは

もっとお楽しみです。





それでは

東京T②おさらいいきます。



まずウォーミングアップでの

スクワット。

膣で着地して、腹部で引き上げました。


上半身を骨盤にどっかり乗せたまま休ませ

足で着地して、脚で重たい上体持ち上げるのは

以ての外。


動作だけ見せて黙っていれば

ほぼ全員

そんな使い方をするでしょう。


全然違うこと、観察しながら

身体で感じてたかな。


膝を伸ばして左右に揺れるのも

脚で地面蹴って反動つけて押し上げない。


骨盤を高く感じて

股関節腹部から真っ直ぐ立てて

上半身を引き上げるんです。



準備運動が終わったら

いよいよ骨盤ネジ締めボディメイク。


まずは、膝伸ばしたまま手脚の力抜いて

主役の腹部を、息を吐きながら縦に伸ばしました。

その縦の長さと共に

今度は、息を吐きながら横に広げました。

その腹部の長さ、引き上げ広げる感触を体に刻み

グッドポジションで骨盤ネジ締め。


スポンジ串刺し。


その骨盤ネジ締めを繰り返しながら

あらゆる動作でボディメイク。


①ひとつめは

GP(グッドポジション)での

骨盤ネジ締めと共に、片腕真上。

腕を使って真上ではなく

腕をぶら下げて重さを感じて

腕の根っこで真上に押し上げる。

丁寧に締めて引き上げて

ブレーキをかけながら元に戻す✖️2。

再びマックスまで上げて

高〜く、長〜く、できるだけ遠くを通って

腹部を広げ、真横に倒して、脇腹の引き締め。

反対も同様に。

繰り返します。



②骨盤ネジ締めながら、右に重心移動。

骨盤GPのまま。

より体幹部を感じたね。

腹部長く。広く。

骨盤ネジ締めはいつも天方向。

体幹部だけの重心移動だけじゃつまらないから

重心移動しながら

右腕肩からぶら下げて

根元から右横遠くに一直線に伸ばしました。

ゆっくり天方向への引き上げ感じて。

今度は左に重心移動。

左上肩からぶら下げて

根元から左側遠くに一直線。

体幹部中心に戻って

両腕を肩からぶら下げて重さを感じて

骨盤ネジ締めながら、根元から両腕を真上に。

ブレーキをかけながら骨盤ネジ締めを解く。

ゆっくりゆっくり。


今度は左から。


繰り返します。


③GPでの骨盤ネジ締めと共に

今度は、上半身固定。

時計の振り子のように

ネジ締めながら、ぶら下がった下半身が左右に揺れる。

メトロノームのように、下から左右に揺れるのではなく

時計の振り子のように、ぶら下がった骨盤が左右に揺れる。

支点はいつも上。

左右に往復2回。

そのまま、右踵が股関節から引き上がり

ぶら下げた両腕が

肩の高さキープして横から中心に合わせて

骨盤ネジ締め。


今度は反対。

繰り返します。


④GPでの骨盤ネジ締めと共に

右股関節内転。

ここ重点的に行いましたよ。

右股関節内転で骨盤ネジ締めた時の

右ヒップの半身の上下。

股関節は腹部から真っ直ぐ。

内転した脚ぶら下がってる?

右ヒップの半身の上下に

右ヒップに繋がる太腿裏側が

キューッと蛇腹のように収縮されればOK。

脚が抜けないと、ストッパーの役目して

脚を逞しくして、中身も埋まらないから

気をつけて。


股関節内転させながら、右腕上部に上げながら骨盤ネジ締め。

ゆっくり解いて

もう一度繰り返し

今度は、肛門真下のまま

垂直に真下に上体を落とし

脚ではなく、膣を締めて骨盤ネジ締めながら

腹部で下半身を引き上げ元に戻す。


反対も同様に。

繰り返します。



以上、前半の四つの動作はGPで

様々な動作で骨盤ネジ締めながらボディメイク。


腹部を引き締めながら

脇腹、背中、肩、くびれ

ヒップ、太腿裏側、太腿内側

体幹部をより感じて

たるんだ筋肉を形良く整えながら

余分な脂をゴッソリ一掃。



次の3つは、両脚を揃えて骨盤ネジ締め。

両脚揃えたら、骨盤底筋群が広げられないので

骨盤底筋群の収縮がわかりにくくなりますね。

それでも、しっかり手脚の力抜いて

骨盤ネジ締め。


⑤腹部の「縦」を感じながら

片方づつ股関節を緩め(膝がゆるまる)
骨盤ネジ締め。

左右交互に。

より縦を感じる為に、片腕も共に上部へ。

左右往復2回。

今度は、右脚を股関節から重さを感じて90度まで上げて骨盤ネジ締め。

基本動作、胸上の引き締めと共にゆっくり一回。

今度は反対。

繰り返します。


腹部の「横」を感じながら

片方づつ股関節を緩め(膝がゆるまる)
骨盤ネジ締め。

左右交互に。

より横を感じる為に、片腕も共に横へ。

左右交互に往復2回。

次は、ヒップアップを共に広背筋の引き締めゆっくり。

骨盤を高く感じて。

↓ こんな感じ。

{3F18D5D1-243E-4518-839A-EB0E93221F08}


反対も同様に。

繰り返します。


腹部の「対角線」を感じながら

片方づつ股関節を緩め(膝がゆるまる)
骨盤ネジ締め。

左右交互に。

より対角線を感じる為に、片腕も共に斜め上に。


左右交互に往復2回。


次は、両脚揃えて、膝を離し

両脚の間にひし形の空間を作り

膣が宙を彷徨うようにして骨盤ネジ締め。

息を吐きながら膣を締め腹部を薄く広く伸ばして

引き上げる。です。


歩行に大事な役割を果たす腸腰筋を鍛え

小尻、背中、胸上を引き締めます。




全ての動作は

骨盤ネジ締めありき。



好きなだけ。

気持ちよく。

お好きな曲で

速度もお好きなように

動作思い出して

アレンジしても面白いですよ。



次の投稿は

大阪11月13日のおさらいです。



ーーーーーーーーー

大阪の街角で、マタハリちゃんと奥平亜美衣さんの妹さんと3人でおのぼりさん。笑

{49B7665C-C18C-46F3-95A1-83EBF92988AA}

さりげな〜く遠近法。笑





ラインさんから音沙汰ありません。

現在、ゾンビ出現確率50%


ラインだけですよ。

バックアップ戻した後

思い切りヘソ曲げて復活しないのは。

IDもパスワードも電話番号も

間違い無いのに

電話番号がインドネシアで

バックアップ戻した時日本というだけで

なぜにこんなに大袈裟に拗ねて不貞腐れるのか

さ〜〜っぱりわからん。



だいたい、なぜカメラ壊れたの。

日本に到着した途端

薄ら寒くなるような

気っ色悪いストーカーSMS送らなくていいから

そのパワーがあるなら

カメラ壊さないように

ライン繋がるように

見張っててくれたらありがたい。



という訳で

皆様のラインが今日も元気モリモリでありますように。



おまけ。

{565159EC-623C-4CE9-ADD6-277640CCFAA5}

Cumi lawar Rp20000