シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

私の大好きな俳優と言えば、オダギリジョー。


何につけても、オダギリジョー。


そんなジョー、水野美紀と破局という記事がドカンと出てましたが、


「あ、そう言えばこの人達付き合ってたんだっけ・・・。」


と、うっかり忘れてました。



まぁまぁ、そんな事はどうでも良いのです。



今年のジョーさんは、とにかく映画!映画!映画!の1年でした。


①パッチギ! (観てませんが・・)


②オペレッタ狸御殿 (DVDにて鑑賞)


③スクラップ・ヘブン (劇場にて鑑賞)


④イン・ザ・プール (劇場にて鑑賞)


⑤忍-SHINOBI- (観てません)


⑥メゾン・ド・ヒミコ (劇場にて鑑賞)


↑↑ほ~ら、こんなに。


ちなみに来年1月14日には、三谷幸喜監督の 『THE 有頂天ホテル』 に出演。 かなりの豪華キャストなので、ジョーが出ていても出ていなくても観に行こうと思う作品です。



そんな大忙しのジョーさんが、来年1月13日(金)夜23:15~の枠で久々の連ドラ主演です。


その名は、『時効警察』 オフィシャルHP ←まだあまり詳細は載ってないようですが・・


既に時効となった事件の犯人を追うという・・・それも趣味で追うという・・・。


BBSなどを覗いてみたら、どうやらコミカルな役のようです。


かなり楽しみ。


更に楽しみなのが共演者。


ななななんと、麻生久美子


麻生久美子、大好きなんです。


でも彼女は映画女優さんで、ドラマに出たことがあるのか分からないんですが・・どうなんでしょう?


映画かCMでしか観た事がないので、ドラマでどんな演技をしてくれるのか楽しみ。



ジョーさんは連ドラは・・『不機嫌なジーン』 以来でしょうか。


楽しみ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の人にWOWOWで録画してもらった作品の中に、『バッファロー'66』があります。


これは友人と映画の話をしていた時に友人の口から出た作品の名前だったので、どんなもんかと録画してもらったのです。


で、先日観てたんですが・・・最初の20分ほど観てやめちゃったんですよ。


物語の動きが遅すぎて、ちょ~っとばかり退屈になってしまったのです。



しかししかし。



ほんの数分前にYahooムービーで驚きのニュースを見てしまったので、ついつい記事に。




ヴィンセント・ギャロが自分の精子を販売!




うそー?!




まっさか~。




ギャロのグッズなどを展開しているオフィシャルサイトで、人工授精用に100万ドル(約1億2000万円)で販売だとか。


50万ドルを追加で払えば自然受精も可能だとか。 そう、ギャロとのセックスにより受精だとか。


可笑しいのがギャロが写真を見て気に入ればディスカウントも可能だそうで(笑)

(例えばブロンドや青い瞳、ドイツ軍人の直系、ユダヤ人は5万ドル割引だそうです)


そして更に商品説明として、ギャロの健康状態や外見、性器のサイズまで解説してるそうです。


↑確証があるわけではないらしいのですが、「生まれてくる子供にはギャロという姓名をつけないこと」 などの条件も出されているし、変わり者?のギャロのことなので本気なのではないかと言われているそうです。



まぁ、無いでしょ?とは思っていますが(笑)


ちょうどヴィンセント・ギャロの作品を(20分ばかし)観たばかりだったので、つい記事にしてしまいました(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出たての頃は、このアイドル顔が好きでドラマをよく見てました。


妻夫木聡  ちっ!愛らしい顔しやがって!(悔)


でも、ここ最近は嫌いだったんですよね~。

何故かってぇと、私生活がお盛んだから(笑)←(先日、伊東美咲と撮られてましたね)

完全に私情を持ち込み、俳優としての評価を勝手に下げておろました。ごめんね、妻夫木。



さて。


妻夫木聡's 代表作  見たのはピンク、見てないのは


【テレビ】

・すばらしい日々(デビュー作) 1998.11 

・お水の花道 1999.1~ 

恋の奇跡 1999.4~

・池袋ウェストゲートパーク 2000.4~ 

・リミット もしもわが子が… 2000.7~

・カバチタレ! 2001.1~

・天国に一番近い男 2001.4~

・できちゃった結婚 2001.7~

・忠臣蔵1/47 2001.12.28

・ロング・ラブレター~漂流教室 2002.1~

・東京ぬけ道ガール 2002.2.1~2.21

・ウェディングプランナー 2002.4~

・ランチの女王 2002.7~

・ブラックジャックによろしく 2003.4~

・オレンジデイズ 2004.4~


【映画】

・ウォーターボーイズ

・SABU~サブ~

・JUSTICE(Jam Filmsの中の1作)

・ドラゴンヘッド

・さよならクロ

・ジョゼと虎と魚たち

・きょうのできごと

・69~sixty nine~

・約30の嘘

・ローレライ

・春の雪


こうしてみると、ドラマは殆ど見てますね・・・何だ、好きなんじゃん?という悔しさがありますが(笑) 一方、映画は観てない作品の方が多いみたい。 ローレライは機会があったら観たいかな。


あぁ、そうそう。

どうして彼をピックアップしたのかというと、今日観たばかりの 『ジョゼと虎と魚たち』 の演技がとても良かったんです。 先にも書きましたが私情持ち込んで、俳優としての評価をね(笑)。 

すごく自然体だったんでうよね~、ジョゼの中での彼は。 1番好きなのがジョゼの家で初めてご飯をご馳走になった時の、あの食べた瞬間の、「おっ美味いじゃん!」っていう表情。 えらい伝わってくるものがありました、ご飯食べるシーンで。 媚びてないというか何というか。


気弱、真面目、純粋・・・などといったキーワードがよく似合う俳優だと思っているんですが、ジョゼでその殻が壊れた気がしたんですよね、何か。 なので今後の彼にとても興味を持ちました。

もうすぐ公開の、『春の雪』。 竹内結子も嫌いだしで観ないつもりでしたが、ちょっと観に行っちゃおうかな~よりです。 ちなみにこの作品でも竹内との濃厚キスシーンがあるようですが・・。


これからが楽しみですね、俳優業も私生活も(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4ヶ月密着取材したそうです。



人とのコミュニケーションをとるのが苦手だということは知っていましたが、今回の密着取材も最初は全然乗り気じゃなかったようです(苦笑)


というのは、俳優なるものは、どこかミステリアスでありたいというのです。 


ストイックです。


この密着取材の意味を、目的をしっかり突き止めるために彼は取材後もスタジオにやってきて、取材者と話し合いを延々繰り返したそうなんですよ。 そこまでやるんだ?!と驚きましたけど、やっぱりカッコイイな、オダギリジョーってと感心しました。


凄かったんですよ、やり取りが。 え?ケンカ?ってぐらいに(笑)

取材者は彼を本人はそうとは言わないだろうし、そこを目指してるわけではないだろうけどスターなんだと言い放つと、、今まで密着取材してきて、どこからその答えが出て来たのかサッパリ分からないと真っ向から否定するんですよ。


じゃぁ、どうなりたいんだ?という問いかけに


「”オダギリジョー”というものでありたい」 と言いました。


カッコイイ!


衣装は殆ど自分で決めるらしく、それが本当のオダギリジョーの姿であって、普段着ている服は”普段用”に地味なものにしているらしいんです。 ま、それはそうしないとね、奇抜なファッションなので目立ちますから。 だから最初はその普段着の姿は映さないで欲しいということだったんですが、最後には映ってました。 4ヶ月共にして、議論し続けた甲斐があったんじゃないでしょうか。


彼のプライベートを知る人って、本当に僅かなんだろうな~なんて思いつつ、ミステリアスだからこそオダギリジョーだな!という気になりました。 


もうジョーの私生活とかどうでもいいのです。 


オダギリジョーという人間に惚れました、はい。


メゾン・ド・ヒミコ楽しみだなー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TBSの番組に出ています、窪塚洋介。


あれ、久々の映画はいつやるんでしたかね・・・。


自宅マンションから転落した後から、いや、その少し前から様子がおかしかった窪塚。


IWGPのあたりから変でしたけど。


ドラッグをあおるようなラップを歌ったりしていたようです。



久々に彼を見たんですが・・・雰囲気が変わりましたね。


オデコにキズが残ってますけど。


あと・・痩せたかな。



彼も色んな役が出来る俳優だと思うので、今後に少し期待してみようかしら。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。