arbre | Cinematic Cafe Life
August 19, 2006

arbre

テーマ:田舎カフェ

植物園の中にある、ミュージアムカフェ。


想像以上に気持ちがいいところでした。

このカフェ、高知の牧野植物園の中にあります。

駐車場からカフェのあるエントランスまで、草木の中を小川が流れる石畳を通ります。

秘密の場所に向かっている、そんなかんじ。

でもカフェに入ると一変、庭に向かってテラスになっていて、広々と感じます。

若草色の芝生と、庭を隠すように立ちはだかる木々、ちょっと曇った空。

思わず、深呼吸。


珈琲派の私ですが、なんとなく紅茶を選び、

レアチーズケーキ一緒にといただきました。

一緒に行った人がオーダーした杏仁風味のミルクプリン(?)は、

見た目がほんとにかわいらしく、ジェラシーを禁じえませんでした・・


カフェだけのつもりだったのですが、やっぱり植物園の中にも入ることに!

珍しい朝顔があったり、化石展もやっていて、2時間くらいかけてゆっくり回りました。

特に、馬鹿でかいサボテンなど!南国の植物が並ぶ温室は見ごたえたっぷりでした。

温室に向かう途中、恐竜に会えますよ。


今晩は夜の植物園というイベントがあります。

私はJazz Liveが行われる、来週を狙いますぶーぶー


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

         cafe&restaurant arbre

           県立牧野植物園内

           9:00-17:00



cinematicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス