マッドマックス2・ロードウォリアー | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

前作より予算を10倍に上げて製作された

本編、世界観も核戦争後の荒廃した砂漠

が舞台となり”マッドマックス”の絵面を

決定付けた感のある1作で、ここからの

ファンも多いと思います。傑作の位置付け

で間違いの無い世紀末作品です。

 

 

 

 

マックスのアイテムとして確定した

散弾銃も今作で多用されました。

 

衣装も後世に残る印象的な物でした。

 

 

 

 

で、何といってもヒューマンガスの異様な事。

 

筋骨隆々した体に放射能の影響で崩れた顔面

にホッケーマスク。弁は立つ様で拡声器も

使います。

 

そして彼らの車両にはニトロが搭載されて

爆発的な加速力の元に標的を追い詰める

というぶっ飛び感がありました。

 

 

 

 

ヒューマンガスの飼い犬のウェズ・ジョーンズ。

こいつの狂暴性と異常性は群を抜いており、

シリーズ最強の変態野郎でした。

 

モヒカン頭が印象的で記憶に残る男で、

元祖”ヒャッハー!”で御座います。

 

 

 

 

そしてみんな大好きインターセプターが、

襲撃にあって自爆死を遂げます。

 

じゃあなぜデスロードでこの車が復活を

遂げたのか?これにはきちんと経緯があり

ちゃんと繋がっているんですよね。

 

その為、次作のサンダードームの存在が

非常に重要になって来るんですよ。

 

続きはまた明日!!