300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

一度、酔っ払ったまま劇場に赴いて寝落ちして

観終えていませんでした。完全失態です!

 

あの人気作”300”スパルタの反撃を挟んだ

前日談と後日談で御座います。

 

今作は細かい事や突っ込みは置いときましょう。

残虐過ぎる描写に、出過ぎる血しぶき、性描写

もあるので18禁作品扱いとなっておりますが、

公開から数年経て見てみると、性描写はあれ

ですが、最早そんなに大した事はありません。

 

そして最大の見所は海洋アクションですね。

 

古代軍艦での体当たり攻撃や、互いの甲板で

無双状態になる主役級の活躍に刮目しましょう。

 

しかしそれだけではありません!我々おじさん達

のすけべ心を癒してくれるのはアルテミシアを

演じるエヴァ・グリーン様のお色気攻撃です!!

 

 

 

あぁ、この美貌でこの目力、、、溜息出ますわ。

おじさんは家来になりたいです(笑)

 

この役を演じてる時は30代前半ですかね?

いやぁ、いい時期に良い役だと思います。

 

 

 

 

そして謎の敵将との〇ァックシーンです。

 

ここでのポロリはまさに軍神のお恵み、、、

 

はぁ~~、、、更に深い溜息が出ます。

 

結局、エヴァ・グリーンしか観てませんでした(涙)

 

後の筋肉軍団はバトラーの二番煎じ、彼ほどの

迫力は拝めませんので、合成血しぶきの如くに

ドンドンと流れていきました。

 

しっかしフランス美女の妖艶度は半端無いですわ。

言い忘れた!次点で良いのがサウンドトラックです!

ジャンキーXLが担当してますんでゾクゾク来るような

躍動感や高揚感の煽りが脳味噌を揺すってきます。

劇場で大音量で聞くのは最早不可能なのでヘッドフォン

で聞きましたが、安価な物だと低域が再生し切れません。

広域の派手なパーカッションも崩れます。

 

思わず仕事で使うHD-25を取り出して乗り切ります、

これならばっちりと全帯域と音圧がカバー出来ました。

 

 

 

 

その後サントラ購入に至ったのは言うまでもありませんが、

ウォークマンに移して試聴したところ、更にヘッドフォンの

性能が要求され、適当なイヤフォンじゃまともに再生不可。
いやぁ、流石ジャンキーXL!!