AGSの限界 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

一昨日の夜、一気に大阪迄駆け抜けてから不調になりました。

 

 

 

 

エンジン警告灯が頻繁に点灯してしまいます、、、

 

おそらくただちにどうのこうのでは無いんでしょうが、

なにかしらの不具合の発生が予測されます。

 

 

 

 

思い込めて導入したAGSシステムですが、どうもここら辺で

お役御免な予感がし、本日マニュアルシフトのアルトを

発注してきました(爆)

 

エンジン制御と、ギア変速をECUが器用に取り持っていますが、

ひとたび何か起こると、双方にトラブルが発生するのが頭痛の

種でした。しかし、先日の菅生サーキットの走行でギア比が

合わない事が露呈し、きっぱりと諦めも付いておりましたので、

ならば交換しようとさっさと見切りを付けました。

 

全く同型のマニュアル車を調達したので、全パーツを移植し

なんとか今迄のレース活動の継続を試みます。

 

AGSは普通に乗るのは画期的で安価で良いステムだと思います。

私の使い勝手に少々難があったせいでもあるんですが、

もうここは安定のマニュアル車に移行しようと思います。

 

ほとほと疲れてしまいました、、、