それぞれの事情 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

押本泣く


弊社に入社希望の押本女史。

去年の終わり辺りから研修目的で長い事出入り
しているのだが、中々今一つな所があって伸び
悩んでいる。

悩んでいるだけで、社会人に成れるのか?

いやはや、それ以前にそんなに悠長に構えて
居て入社は叶うのか?

思う所あって、雑多な所から色々と彼女に
指摘を入れてみると、こちらの思惑とは別な
所で色々と思い悩んでいる事を、焼肉屋で
肉をガツガツと食い始めてから、急に喋り出す(笑)

腹が満たされて安心したのかな?

※今週は5度目の”原の乱”もあって、その時も
肉を食いながら話を聞いたなぁ、、、

仕舞にゃ、涙流しながらトツトツと語る、
本人なりの苦労話を聞かされる。


聞くおじさん達


そんな話に耳をそばだてるおじさん達(汚)

しかし、俺らのデビュー時と全く異なるのは、
この職業、職種に焦がれて飛び込んで来ている
訳では無いのが凄く大きい。

従って、将来的な目標が設定されておらず、
目線がほとんど手前に在る人が多い。

自分なら、これが出来そうだと学校の延長で
企業の門を叩いて来る連中ばかりである。

時代なのかなぁ、、、

ま、世代で考えた方や世界感は色々と異なるだろう。

来るものは拒まず、去る者は追わず。