グッド・ウィル・ハンティング | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

グッド・ウィル・ハンティング


ロビン・ウィリアムスの遺作となった
”ナイト・ミュージアム”や”余命90分の男”
などが予告編に掛かっていると、無性に
”グッド・ウィル・ハンティング”が観たくなって
ブルーレイを久々にトレイ載せる。

ここで今更ながら判明した事があった、、、

”グッド・ウィル・ハンティング”を直訳すると
「善意を探せ」的な意味合いだったので、
マッド・デイモン演ずるウィルの善き部分を
探るという事かとずっと思っていた。
(willが引掛けてあるとずっと思っていた)

概ねこれで間違いでは無いのだが、実はウィルの
映画上でのフルネームが”ウィル・ハンティング”
だったことに、ブルーレイの裏表紙をしげしげと
眺めていたら今頃になって判明。

と言う事は、

「ウィル・ハンティングは良い奴」

ってな含みも有る事に気が付いたのである。

と言う事は、この作品の超有名シーン、

「It’s not your fault」(君は悪く無いんだよ)





に、含みを持った大きな意味合いがある事が判る。

もう2015年なので18年経てようやく気付いた(笑)


しかし何度観ても心に沁みる映画だよね。

50手前になっても再度観てまた汚い涙流すんだよな・・・


私的にはロビン・ウィリアムスと撮影監督の
長田勇市氏が似ているような気がしてならない(爆)


長田勇市


(≡^∇^≡)