スター・トレック イントゥ・ダークネス | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

1982年に”スタートレック・カーンの逆襲”という
という作品があったが、大凡はそのリメイクと捉えて
良いのだろうか?

カーン(超人類)の見た目が旧作と大分異なるし、
若返ってやたら強いし、どうなんだこれは?


$Sound@Cinema-darkness


2時間超の作品だが、随所に盛り上げどころと
エクスキューズを散見させて、まったく隙の
無い作りで、てんこ盛りも良いところである。

ハリウッド大作と言っても、1800円払うなら
ここまでやらないと客は呼べないんだろうか?

過剰と言うぐらいに盛ってある。

おそらくJJが、前作のスタートレック、スーパー8と
酷評続きだっただけに、十二分にリサーチの上
自身の面目躍如の為にここまで盛ったんじゃなかろうか?

作品もこうなると、派手に壊したりアクション要素
たっぷりになって、中身はドンドン希薄になっていく。
確かに観てて面白いし飽きないけど、忘れるのも早い。

超大作の在り方が問われる上がりである。

永遠にこんな事やっててもどうなんだろう?


しかし、前ノリお盆興行なのに大して入っていない、、、
多くの行列は、ジブリとディナーなのである。

日本人は本当に簡単でアホな物しか見なくなっている。


ま、昔っからそうか・・・


しかし論評を追うと、過去作からのファンの
トレッキーがかなり怒ってるぞ!?

うんうん、、、判る気がするわ。