木靴の樹 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

$Sound@Cinema-木靴の樹


名匠、エルマンノ・オルミ不朽の1作を入手!!


ん~~~、この希少感が堪りませんね。


このBDが出るまで新品のDVD版が高騰
してたので、ようやっと手が出たって感じかな?

ホッとしました。


$Sound@Cinema-ピアノマニア


そして、ついでに発見した”ピアノマニア”

観たかったけど観逃してしまっていて、ドキュメント
なんでDVDなんか発売ないよなぁ・・・と思ってたら
今年4月にあっさりリリースされていた(笑)

シュテファンというピアノメーカー・スタンウェイ社の
調律師が、世界の名立たるピアニスト達と音作りしていく
様を追ったドキュメンタリーで、こんな面白い物は
久々に本当に久々に拝ませて貰った。

この異様なまでの音色への執着は、すっげぇ良く判る!!

アタックから減衰迄のピアノの音色の極致を求め、
ありとあらゆる手段を講じる様は、見てて清々する。

職人の執念は世界各国共通なのであーる。