クランクイン | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

廣木組クランクイン初日。

周囲は引き続きのスタッフばかりの中で、
新参者は、おいらと成り君ってな感じで
横浜のスタジオから。

一番でかい収穫は卒業以来ひっさびさに
照明のキタヤンに再会出来た事。

同じ様な仕事をずっとしていながら、
どういうわけかすれ違いばかりの彼と
ついに現場が一緒になった。

数字で言えば25年ブリぐらいってな事かな?


$Sound@Cinema-白熊


ま、それどころじゃないのがP82のシェイクダウン。


$Sound@Cinema-P82


パネルを適当に触って判ったふりで現場に
持ち込んだが、実際録ってみると随分と思いと
乖離していることが判明し、バタバタと修正
しながら、頭で理解し最小限の動きを体に
叩き込んだ。

これにはちょっと慌ててしまったが、
暫くやっていたら、すぐに慣れた(笑)

やっぱり”まな板の上の鯉”状態で勢い
立ち向かうのが一番手っ取り早いのだ。


横浜が終われば一路、豊橋へ!!

のはずが、会社で不具合の出た機材を
入れ替えて大分遅れて出発。


$Sound@Cinema-ツーブラックレーン


天候の荒れた東名を西へ西へ


$Sound@Cinema-成り運転


成り君の運転もかなりうまくなったもんだ。


$Sound@Cinema-ど田舎だに


そして数時間後に豊橋着!!


しっかし、ど田舎だで、、、なんも無いだに。