2011 ソン・ジュンギファンミーティング「俺は、ク・ヨンハだ」 | シネマートアジアのブログ

シネマートアジアのブログ

日本東京都港区六本木の映画館『シネマート』のスタッフが大好きなアジアを語ります。

大変遅くなってしまいましたが、今年の総決算として先月行われた

ソン・ジュンギさんのファンミーティングの様子をお伝えします。

彼のイメージにぴったりの可愛らしくて暖かいイベントの様子をお届けします。



11月27日新世代韓流スターソン・ジュンギのファンミーティング『俺はク・ヨンハだ』が開催されました。

サンリオピューロランドという独特の会場で行われたファンミーティング、はじめに彼の代表作であるドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の主題歌『チャジャッタ』にのせて「普段はキティちゃんが乗っている」というラブリーなゴンドラで天井から現れたソン・ジュンギ、恥ずかしそうに手で顔を覆いながらも会場を埋め尽くすたくさんのファンを目を丸くして眺めていました。

ピューロランド内のピューロビレッジをイベント会場に、大きな木のモニュメントを囲んで3つのステージがあり、ソン・ジュンギは各コーナーごとにステージを移動し、移動中も遠くのファンに手を振ったりハイタッチをしたりと触れ合いながらの楽しいイベントとなりました。

質問コーナーでは『最近恥ずかしかったことは?』という問いに「去年末のKBS演技大賞で(トキメキ☆成均館スキャンダルで共演した)ユ・アインとベストカップルに選ばれたこと」と冗談のように話し「恥ずかしかったけど、ベストカップル賞はそれだけドラマに関心を持ってもらえたということだから嬉しかった。ドラマ撮影中はユ・アインよりもJYJユチョンと仲が良かった。ユチョンは明るく楽しい人なのでドラマの中では静かで真面目な男の役なのによく噴出して笑ってしまってNG王だった。ドラマ撮影の終盤でのユ・アインとのシーンは本当にときめいていた。撮影期間が終わった今でもユ・アインとはよく食事をする。」とドラマのエピソードを語りました。

『最近驚いたことは?』という質問には「2日前の神戸のファンミーティングにホントにたくさんのファンが来てくれたこと。」「ホントに幸せでした」と日本語で付け加えました。

ちなみに高校生の頃、第二外国語で日本語を選考していたというジュンギは「夕飯食べましたか?」と本人曰く『自分が知っている限りの日本語』で突然ファンに問いかけたり、「幸せです」「ありがとうございます」など簡単な日本語は発音ばっちりに聞かせてくれました。

続いて自称「皆さんのために用意したブレイクダンス」という日本で今年話題の『まるもりダンス』をキュートに披露。3か所設けられたステージでそれぞれにファンも飛び入り参加し一緒に踊り「1人で踊るより(ファンの方と)2人で踊ると楽しい~」と大喜びで会場は大変な盛り上がりでした。


衣装替えのために1度退場し、再度、別のゴンドラで天井から登場したソン・ジュンギ。実は高いところが苦手なんだとか…

2度目の質問コーナーでは、「料理が上手な女性がタイプ、彼女にはもんじゃ焼きを作って欲しい。」「今、ハマっていることは昔の名作映画のDVD収集でオススメはトニー・スコット監督の『トゥルー・ロマンス』」日本の漫画もよく見るようで『クレヨンしんちゃん』や宮崎駿の作品がよく見るんだそう、質問したファンに「あなたのオススメ(の漫画)はなんですか?」と逆に質問をし「ワンピース…」「名探偵コナン…」「ドラえもん…」と答えるファンに「(読んだことある)もう1つ!!」「もう1つ!!」としつこく聞いていたり「どうしてそんなにお肌がキレイなんですか?」という質問に「触ってみますか?」とファンの傍に行き直に触らせてあげたりとファンとの交流シーンも多く見られソン・ジュンギの人懐っこい人柄が伺えました。


最後にイ・ムンセの『赤い夕日』とアンコールでは藤井フミヤの『TURE LOVE』を歌い、日本語歌詞ファンに手伝ってもらいながら一生懸命披露していました。

「とってもとっても幸せでした。ありがとうございます。忘れません。愛してるよ。」と日本語で話し「今、すごく感激しています。役を通して皆様に出会うことが出来た縁を大切に良い俳優になります。」と感謝の気持ちを伝えました。



シネマートアジアのブログ


シネマートアジアのブログ

シネマートアジアのブログ
AK100Project/ANNEX M&C