カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]/藤原竜也,天海祐希,香川照之
¥3,675
Amazon.co.jp

カイジ 人生逆転ゲーム [Blu-ray]/藤原竜也,天海祐希,香川照之
¥6,090
Amazon.co.jp


公開日 2009年10月10日


2009年製作 日本 130分


ジャンル ドラマ/サスペンス/ギャンブル


初回鑑賞日 2010/5/14 DVD


総合評価 80点

感動 ★★★★☆

笑う ★★★★☆

泣く ★★☆☆☆

脚本 ★★★★☆

映像 ★★★☆☆

音楽 ★★★☆☆

出演 ★★★★☆



感想

デスノート・コンビだったのですね。知らなかったです。

といっても松山ケンイチ君はダブルキャストではなかったですが。

友情出演でした。

でも、デスノート・ファンとしては嬉しかったです。


藤原竜也は相変わらずの“迫真の演技”でした。

ちょっと大げさな振りも(笑)


観る前は「ライアーゲーム」みたいな映画?と思っていました。

独裁的な金融会社による、デスマッチ・ゲーム。

カイジはあっと驚くような、するどい感覚でくるのかなと期待していましたが、

IQうんぬんではなく、弱いながらも必死に考え、考え、勝ち進んでいく…という内容なんですね。


香川照之は演技派ですよね~

素晴らしい俳優さんです。


ゲームに使われていた“札”が凝った作りだったのが良かったです。

ルールは簡単なんですけどね。

カイジ、さぁ、どうする?

最後はどういう風にして逆転するのか、わくわくしながら観てました。


ラストは、あったかくて良い終わり方だったですよ(*^-^*)

邦画はあまり観ないのですが、カイジ、なかなか面白かったです。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


解説

週刊ヤングマガジンでの連載開始以来シリーズ化もされ、これまでに1000万部以上を売り上げている福本伸行の人気コミック『カイジ』を実写映画化したサスペンス・エンタテインメント。


友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまったしがない青年が、一夜にして借金を帳消しにできるという究極のゲームの数々に翻弄されつつ命懸けで挑んでいくさまを壮大なスケールで描く。


主演は「DEATH NOTE デスノート」の藤原竜也。

監督は「ごくせん」シリーズで演出を務めた佐藤東弥。 



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -

CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


あらすじ

定職に就かず、その日暮らしの自堕落な生活を送る伊藤カイジ、26歳。


そんな彼のもとにある日、遠藤凜子と名乗る悪徳金融会社の女社長が借金の取り立てにやって来る。


カイジは友人の借金の保証人になっており、利子が積み重なった負債総額は202万円にまで膨れ上がっていた。

そんな金があるわけもなく、頑として抵抗するカイジ。すると遠藤は、“一夜にして借金を帳消しに出来るどころか、大金を手にするチャンスがある”と提案を持ちかけ、フランス語で“希望”の意味を持つ豪華客船エスポワール号に乗ることを勧めてくる。






CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -

CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -

CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



やがて決心したカイジはエスポワール号に乗船。

そこには、彼と同じく借金を背負った人生の負け組が大勢集まっていた。

そして、遠藤の会社もその傘下にある消費者金融で名高い帝愛グループの幹部が船を取り仕切り、勝ち続ければ一攫千金、負ければ過酷な強制労働が待つというゲームに参加させられる。


こうして、“限定ジャンケン”に始まる奇想天外なゲームの数々に挑戦し、生き残りを懸けて参加者たちと勝負するカイジだが…。
(allcinema)






監督: 佐藤東弥
製作: 堀越徹 堀義貴 島谷能成 村上博保 平井文宏 阿佐美弘恭 入江祥雄 山口雅俊
原作: 福本伸行
脚本: 大森美香
音楽: 菅野祐悟
主題歌: YUI 『It's all too much』
出演: 藤原竜也 伊藤カイジ
天海祐希 遠藤凛子
香川照之 利根川幸雄
山本太郎 船井譲二
光石研 石田光司
松山ケンイチ 佐原誠 (友情出演)
松尾スズキ 大槻太郎
佐藤慶 兵頭和尊


DEATH NOTE デスノート [DVD]/藤原竜也,松山ケンイチ,瀬戸朝香
¥3,570
Amazon.co.jp


DEATH NOTE デスノート [Blu-ray]/藤原竜也,松山ケンイチ,瀬戸朝香
¥5,040
Amazon.co.jp


DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]/藤原竜也,松山ケンイチ,戸田恵梨香
¥3,570
Amazon.co.jp


DEATH NOTE デスノート the Last name [Blu-ray]/藤原竜也,松山ケンイチ,戸田恵梨香
¥5,040
Amazon.co.jp


L change the WorLd complete set[DVD3枚組]/松山ケンイチ,工藤夕貴,福田麻由子
¥6,090
Amazon.co.jp