公開日 2014年9月27日

製作国 イギリス 124分

ジャンル ロマンス/コメディ/ファンタジー

 

初回鑑賞日 2017/9/21 オンデマンド

満足度 90点

 

解説/あらすじ

 「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が贈るタイムトラベル・ロマンティック・コメディ。

代々、タイムトラベルの能力を持つ家系であることを知らされた青年が、過去を変えて思いを寄せる女性との関係を進展させようと悪戦苦闘する中で、やがて人生のかけがえのなさを学んでいく姿をハートウォーミングに綴る。

主演は「アンナ・カレーニナ」のドーナル・グリーソンと「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムス、共演にビル・ナイ。  

 

イギリス南西部コーンウォール。

何をやっても上手くいかない冴えない青年ティム。

いまだ恋人もいない21歳の誕生日、父親から思いも寄らぬ事実を告げられる。

それは、一家の男たちにはタイムトラベルの能力があるとうものだった。

驚くティムだったが、その能力を活用して恋人作りに奔走する。

やがてロンドンで働き始めたティムは、チャーミングな女性メアリーと出会い、恋に落ちるのだったが…。(allcinema)

 

 

感想

面白かったですキラーン

 

前からすごく気になっていたのですが、オンデマンドで観ました。

 

今の状況を変えるために過去に戻って・・・

 

というのは「バタフライエフェクト」を思い出しますが、この映画は基本コメディなので観ていて楽しいです。

 

ヒロイン役のレイチェル・マクアダムスは本当に可愛らしい女優さんです。

 

「きみに読む物語」からずっと好き笑顔

 

主演の俳優さんはなんか見たことあるなぁと思っていたら、「ハリー・ポッター」に出ていた人でした。

 

ビル・ナイも本当に良い役柄で、穏やかで良い父親でした。

 

ロマンスなのですが、父と息子の映画のように思えました。

 

ハートフルで心温まる良い映画だと思いますキラーン

 

 

 

 

 

AD