先日書いた、面会場所を巡って音信不通にされた件の続報がありました。

 

簡単に書くと、お相手から提案された待ち合わせ場所で当日を迎えようとしていたところ、前日夜になって場所変更をされました。

当初の場所より、けっこう離れていたため、前後の予定を入れていた私は、少し遅れてしまうことと、そこまで長くいれないから、それであればリスケでも構いません。とお送りしたんですね。

 

てっきり、①遅れてもいいから変更した場所で待ち合わせる か ②リスケにする

か返信がくると思っていたのですが、当日の待ち合わせ時間間際になっても一向に返信は来ませんでした笑い泣きアセアセ

 

私は前後に予定がありつつも、どちらかわからないでいたので予定をあけていました。だけどあまりに連絡が来ないので、、連投になるとは思いつつも、苛立っていたこともあり思い切って連絡をしてみました。

 

ROSA「あの結局、今日はどちらなんでしょうか?こちらはわからず、返答をお待ちしていました!ないならないで連絡をくれないと困ります。今までの対応が良かっただけに残念です」

 

これでもまだ怒りを抑えたほうでした。他の方が読んで、いやいや、けっこう怒りムキーッが出てるよ!といわれるかもしれないですが。

 

1時間たち、やっぱり返信がない・・。やっぱめんどくさくなったから返信もしないんだ、諦めようと思っていると・・

 

なんと返信が来たのです。

 

てっきり、謝りの内容が書かれているかと思いきや・・・・ま・さ・かの逆切れだったんです滝汗滝汗滝汗滝汗

 

おでこさん「昨日時点で前後に予定を入れているのを忘れていること自体、そちらのスケジュール管理不足ですよね?←あのメッセージはリスケの意味あいだと思い、今日はナシを意味したんですよね?こちらに非があるような言い方はやめてください」

 

いやね、、ほんとーーーーーーーーーに意味が分かりませんでした滝汗あせるあせるあせるあせる

 

そもそも相手のメッセージの、スケジュール管理不足ですよね?なんて私はいっていません。。。

受け止め方の違いでしょうか・・・。。リスケを意味していたとはいえ、疑問形の問いかけをしているわけで。。。

謝るどころか、前後に予定を入れていた私が責められる・・・なんで前後の予定含め、まだ会ったこともない人のためにあけていなければならないのか・・ムキームキームキー筋肉筋肉

 

もうね、頭にきて、2倍返しで言い返しました・・・!!!

ここは大人気ないと言われても。

 

ROSA「そもそもあなたが提案してきた場所でこちらは承諾をしました。それを前日夜になって変更してくるあなたに責められる筋合いはありません。そちらこそ非がある言い方はやめてください。(以下略:あまりに長いので)」

 

もはや怒りはとまらずイラッイラッイラッイラッイラッイラッ

相手からこれに対して返信がきたようですが、見たらより怒りが増長するのは目に見えていたので、メッセージが表示される前に

アプリで通報からのブロックをかけました!!!

 

 

なんでもアプリの出会いって怖い面もありますね。

無駄なメッセージを重ねることはしたくないですが、やっぱりある程度はやり取りすることは大事だなと思いました。

そして、こうして腹が立つやり取りをしていると、相手が逆上して自分の写真をスクショなりして、変に拡散することも可能だなと気づきました。

リスクばかりに目を向けていたら出会うことなんてできませんけど、改めていろいろな考えの方がいるんだなと思った出来事でした。