矛盾だらけの合コン男子 | 30代女子の婚活と旅行と日々のつれづれ

30代女子の婚活と旅行と日々のつれづれ

30半ばを過ぎての婚活・・非常に心細いのですが2019年を実りある年にするため彼氏探しと、旅行日記をつづります。

半年ぶりぐらいに?合コンに参加してきました。この年にもなると、ほんと合コンも少なくなりますね。

6対6という人数多めの合コンでした。

 

参加していた男性の中で、こんな人もいるんだな・・・と思わざる得ない方がいました。

実家住まいということで、悪意があるあだ名ですまん!がスネカジリ男と名付けます。

 

合コンなので年齢は定かではないですが、会話から推測するとその人は男子の中でも最年長。そして40歳前半ぐらいでしょうか。

職業は物流関係。スネカジリ男の友人も隣にいて、3人で会話をしました。

 

友人:前は全然思わなかったけど、最近結婚したくなってきたんだよね。一番最後に残るのって家族だと思って。

スネカジリ男:結婚か。確かに俺の飲み仲間もみんな結婚していって10人いたのに、3人になった(笑)。

ROSA:へぇー。結婚して子供ほしいんですか?

友人&スネカジリ男:そうだね、子供はほしい!自分の遺伝子残したいんだよね。

ROSA:じゃあ婚活しているんですか?

友人:うーん、飲み会にいっていい人がいれば・・・。

スネカジリ男:おれ、飲むの好きだから、そういう意味ではめちゃ頑張ってるな(笑)

ROSA:え・・やっぱり男の人って女子ほど婚活はしないんですね

スネカジリ男:なんか結婚というより、子供がほしいんだよね、結婚はしたくないな~

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣きは?

 

ROSA:は?子供はほしいけど、結婚はしたくないって・・????

スネカジリ男:うーん。俺実家住んでるしさ、あ、でも家賃はきちんといれてるよ。月に4万、たまに3万とか5万とか変動制(笑)。

だけど飲みには10万ぐらい使ってるかも~(笑)

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔は?

 

お金の使い方なんて人それぞれだから、、、

とはいえ、もうこれ、ダメな典型の縮図だなと。ここまでそろうとすごい笑い泣き←自分のことを棚にあげていいますが。

実家住まいを完全に否定はしないですよ、高齢の親の面倒を見るためだったりもあるので。だけどこの人はそういうケースではありませんでした。

 

40歳過ぎて実家住まい。家賃を払っているとはいえ、金額変動もあり。。家賃より飲み代のほうが高い。。

なにより結婚したくないけど、子供はほしい(自分の遺伝子を残したいというのをセットにしていう)

 

さらにこちらの年齢までさぐってくるあたりも含めて、無理!でしたイラッ

にしても、やはり男性って女子ほど必死では婚活しない生き物なんだなと思いました。温度差よえーん

もちろん相談所やアプリで精力的に婚活している男子がいるのは知っていますが、大半は結婚したいと思っていても、ここまでするのはあまりないのでは・・・?

ま、女子は出産リミットもあるしね。