仮交際ってどうやって進めたらいいのかわからなくて、たどりついたブログ。

 

このブログに書かれていることをざっと説明すると、営業マンの男性で話も上手で、仮交際に進むのだけれどなかなか進展しないというお話。中身をひもとくと、その原因は「世間話」ばかりで、肝心の結婚につながる話や自己開示ができていないからというもの。

 

これ、私もすごく当てはまったんですよね・・。

ほんと男友達にもいわれたことがあるんですけど、彼は私に好意を持っていてくれたこともあったらしいんですけど、告白めいたことをいうと

冗談として受け流してしまうじゃん。と。

 

ぐさり!

 

だけどわかるんだよね。

本気出してひかれたら、怖い。好意を出したら嫌われないかなとか。

だからついつい無難な世間話、仕事、趣味の話に終始しがち。

 

これ大根さんもだけど、ひどく恋愛の話になると急にもじもじするんだよね。

私でももうちょっと勇気出せるぞ!みたいに思うことも。

 

恋愛以外だと饒舌なのに。何が彼をそうさせたんだろう?

また今度大根さんに誘われてご飯に行くんですが、これで仮交際でのデートは4回目。

 

確かにだらだらすごしているわけじゃない・・・

来月には私の誕生日だしね。

 

どちらも婚活不器用であるならば、どちらかが先導していくしかないよね。