「パパはわるものチャンピオン」

ヒーローってなんだ。いつの世も小さい子どもにとっては、悪に立ち向かう人物こそが、カッコイイ憧れの人!ヒーローだ。だから父親は仕事でも私生活でもカッコイイ存在であってほしい。ところがこの物語は、トップレスラーとして活躍しているはずの父親が、膝を故障してから、なんと覆面レスラーとして悪役でリングに立ち、観客のブーイングを一斉に浴びる側に身をやつしているという現実を息子が知ってしまう。しかし、父親は自分のプライドを取り戻すため、そして息子のために、現在のチャンピオンにリングで挑むというチャレンジを果たす感動のドラマだ。

 父親役を本物の人気レスラー棚橋弘至、息子役が寺田心。今が旬の2人のキャスティングが良くて、本物の親子のような雰囲気を出している。棚橋が自慢のムキムキの筋肉でリング上で迫力のプロレスシーンを披露。一方、かわいい声の持ち主の心君が、クラスの好きな女の子に、自分のパパが悪役の仕事をしていることを言えないくて、ついつい嘘を付いてしまういたいけなシーンなどで、子どもながらの心の葛藤を熱演しているのがかわいい。最初は子ども向けの作品かなと思っていたら、けっこう現実的な家族の話に引き込まされる。仲里依紗がプロレスヲタクの編集者をコミカルに演じていておもしろい。(2018年9月21日公開)