◆栗山千明、マッシュルームカットに白タイツで“男装”『GSワンダーランド』 | 映画情報なら「シネトレ」…最新映画&DVD情報 + 試写会・映画グッズプレゼント
2008-11-13 02:22:22

◆栗山千明、マッシュルームカットに白タイツで“男装”『GSワンダーランド』

テーマ:映画ニュース
GSワンダーランド


栗山千明、石田卓也らがマッシュルームカットに白いタイツ姿で“グループサウンズ”のバンドメンバーに扮する『GSワンダーランド』の舞台挨拶が東京・有楽町の日劇1で行われ、栗山千明、石田卓也、水嶋ヒロ、浅利陽介、本田隆一監督が登壇した。


映画は、グループサウンズ=GSブームに沸いた1960年代の日本を舞台に、当時の若者の憧れだった日劇ウエスタンカーニバル出演を目指す4人の若者の青春物語。バンド「ザ・タイツメン」に男装して参加する<ミック>を演じた栗山千明は「劇中では出演を目指していた日劇の舞台に立てて嬉しい」と、GSブームの聖地ともいうべき場所での挨拶に笑顔をみせた。


劇中ではフリフリの王子さまファッション姿も披露する石田卓也は「髪型も、衣装も、そして映画の内容も超ヤバイです」と作品をPR。4人の中でただ1人、地毛でマッシュルームカットに挑戦したという水嶋ヒロは「現場に誰よりも早く入って、頭にカーラーをいっぱいつけてました。頭が重くて、それだけで疲れてしまいました」と大変な思いをしてしまったようだ。


音楽をテーマにした映画だけに、劇中でザ・タイツメンが歌う主題歌「海岸線のホテル」も、作詞:橋本淳、作曲:筒美京平というGSブーム当時から活躍するゴールデンコンビが担当する力の入れよう。この「海岸線のホテル」は、温水洋一がリードボーカルをつとめる「あなたのフリをして」も収録したマキシシングルとして11月1日から発売中だ。



『GSワンダーランド』
2008年11月15日(土)、シネマGAGA!、シネ・リーブル池袋、シネマート新宿他 全国ロードショー
監督:本田隆一
脚本:本田隆一、永森裕二
主題歌:ザ・タイツメン 『海岸線のホテル』
出演:栗山千明、石田卓也、水嶋ヒロ、浅利陽介、温水洋一、
配給:デスペラード
オフィシャルサイト:http://www.gs-w.jp/


(C) 2008「GSW」製作委員会

シネトレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス