パインツリー しるこサンドの 直売店 | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

先日、小牧に買い物へ行ったとき、帰りに寄ったのがココ。

 

しるこサンドのメーカー、松永製菓直営店「パインツリーファクトリー」。

 

※ パインツリーは「松の木」。 「永」は!?(笑)

 

暗くて分かりづらいけれど、建物はしるこサンドのしるこ色なのか?、薄っすら紫(笑)

 

ここのすぐ裏(南側)に松永の本社&工場があって、ここは以前、ボーリング場があったとこで、今は中京テレビハウジングセンターになっている。

 

松永の直営店も前の駐車場の端っこにあったけれど、建て替えて場所も少し移転。

 

 

 

 

今、スーパーにも並んでいる期間限定の「さつまいも」と「栗」とか買ったワ。

 

意外と最近スーパーで見かけないのが、普通にどかっと入れられているしるこサンド。

 

 

 

 

スーパーにあるのは、個包装して「スター」扱い! なぜ「スター」付き?

 

包装材が光に反射して輝くキラキラから? 1つ1つ大切にされてスターさんのようだから?? 謎(笑);

 

そんなスターさんも、ちょっとキズモノになると・・・、

 

 

 

 

「割れビス」となってかなーり格安になるから、それこそお客さんのスターとしてちゃんと輝くワ キラキラ

 

こーゆーの、直売所ならではの商品よね。

 

しるこサンドは他にも、カリッ!&パキッ!としたスティックタイプや、菱形で小粒、しるこっぽさがほぼ感じられない(個人の感想です)クラッカータイプとかもスーパーで買える。

 

このクラッカーの生地、サクサクどころかシャクシャクで美味しいのよ。

 

しるこっぽさが感じられなくても十分美味しい~。

 

 

 

先週、河和のえびせんパークで買ったえびせんもまだあるし、あられ屋さんにも行っちゃったし・・・。

 

来月は健康診断があるから、おやつは控えなかんのに買っちゃうワ。

 

 

 

 

しみチョココーンにも「堂島ロール風味」なんつーものが出ていて、つい・・・。

 

でも、袋の容量に対して量が少なかったから、問題無し。 

 

こんなん、夜 速歩で7km歩いたらカロリー、ゼロ(笑)