堪らない!! 鹿のおシリと 奈良の菓子 | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

おととい(28日)行った奈良公園へのバス旅。

 

お水取りの松明の燃え差しをゲットでき、さ、バスの出発時刻まであと2時間。

 

たったの2時間しかない。 どうすっぺ?

 

 

 

 

とりあえず、東大寺境内と奈良公園をも少しだけ散策。

 

 

 

 

若草山山麓あたりは、桜がわんさか咲いていたのに人が少なく超穴場。

 

 

 

 

さてさて、寄って来る鹿ちゃんたちと触れ合おうかな?🦌

 

お顔も可愛いんだけれど、

 

 

 

 

やっぱおシリでしょ(笑)

 

 

 

 

キュート、キュート♪

 

 

 

 

SO CUTE!

 

 

 

 

た、堪りまへんワ~。

 

こんなことばかりしていて、どんどん時間が無くなった・・・。

 

 

 

バスで近鉄奈良駅前へ戻り、帰りのバスはJR奈良駅前にしたので、そちら方面へは歩いて移動することに。

 

 

 

 

その途中にある、観光センターもある公民館1階のカフェへ~。 ここでランチ。

 

うーむ。 ここもお客さんが多かったけれど、何とか1人座れたワ。

 

 

 

 

お目当ては、大和茶のソフトクリームソフトクリーム

 

鹿🦌ちゃんクッキーとチョコかココナツのトッピング付きのヤツを♪

 

パスタを食べた直後だったので、もう満腹・・・。

 

 

残り、1時間弱! JR奈良駅まではすぐ。 だけれども、

 

バスとか、集合時間には絶対に遅れたくないから、かなり余裕を持って行動したい派なため、これでもやや焦る。

 

 

 

 

なのに寄るわョ、バームクーヘン屋さん「鹿野(ろくや)」。

 

ここも予定に入れていた。

 

切ると鹿の角の形をしたのが人気だけれど、

 

 

 

 

アタクシのお目当ては、大和茶味のヤツ。

 

アルミパックされていて、日保ちもするタイプなのでまだ食べていない^^

 

 

 

 

そしてJR奈良駅の駅ビル、ビエラ奈良内の2店舗で柿の葉寿司を~。

 

お留守番のオジさまへのお土産&夕食用。( ※ 食べきれなくて、翌日のお昼にも食べた )

 

 

 

 

そして、ビル内にあったイオン系のスーパーで買った明治の「カール うすあじ」!

 

今はもう、関西以西にしか無いのよね。 名古屋にも無いのよ。

 

元々はそう好きでもなかったけれど、見たら買っちゃった^^;

 

 

 

 

そして東鳩「キャラメルコーン 宇治抹茶ラテ味」も。

 

名古屋にもあるかな? なんにせよ、つくずく「チョロいな、自分。」って思うワ^^;

 

 

 

 

そしてそして、三笠! 奈良で買う、三笠!!

 

文明堂の三笠山とか三笠系どら焼きは割とどこでも見るけれど、やはり“三笠”(御蓋山。若草山のこと)のお膝元だし、羽二重まで入っとる!し、皮の焼き色に惹かれて購入。

 

あっさりしていて美味しかった! 

 

この他、奈良のメーカーのあられとかも買い込み、定時にバスに乗車。

 

あー、ホント、駆け足旅だった。

 

 

最終便(19時過ぎ発)でもよかったのだけれど、ピキピキ神経痛も心配だったし、17時過ぎからの過ごし方とか考えたら、かなり早いけれど15時過ぎの便にしちゃった。

 

結局、神経痛もダイジョブだったし、今はもう夕方も明るいから、19時の便でも良かったかも、と後悔・・・。

 

ま、またのお楽しみってことに~。

 

 

 

 

高速道路を走っていると、光る何かがずっと横を並走している・・・!

 

鹿ちゃん!? 追いかけてきたの???

 

 

 

 

帰りに乗った奈良交通バスの、そのボディに輝く金の鹿マークが、西日に照らされて反射していたのね。 チャンチャン。