曇り空… 映えないブルー でもブルー! 小牧基地OB ⑤ | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

5日(日)、3年ぶりに開催された小牧基地オープンベース。

 

ブルーインパルスが来る!、飛ぶ!!ってことで入場者も激増。

 

( ※ つい3か月半前にも小牧に来たばかりだけれどね^^;)

 

 

雨こそ降らなかったけれど、厚い雲に覆われて全体的に暗かったのがやや残念だった・・・。

 

でもそこはブルーインパルス。

 

そんな天気もブルーに染めた!飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューピッド」のハートも「さくら」も描いてくれたけれど、雲が背景なのでほぼ見えないというか、一瞬で消えた感じだった。

 

 

ヨソの航空祭と違い、ここ小牧基地では“事情”でクルっと回ったりヒヤッとするようなアクロバティックなワザは一切しない(で・き・な・い)のよね。

 

それでも、初めて間近で見た人にも、十分に飛行テクの凄さは伝わったと思う。

 

 

 

岐阜基地航空祭の時と同じで、今回も場内に食べ物持ち込み禁止だった。

 

入場直前に少し食べてはおいたけれど、それでもブルー飛行後の正午過ぎには、お腹ペコペコ。

 

終了の13時半までいようと思っていたけれど、断念・・・。

 

でも、椅子が持ち込みOKだっただけでもだいぶラクだったワ。

 

一度、岐阜や小牧、守山(陸自)以外のイベントにも行ってみたいな~。

 

浜松には、ちょっとしたイベントで行ったことがあるけれど、航空祭はないもん。

 

遠征、遠征~♪