久世福の ピーナツバター スタンバイ | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

夜ウォーキングをしていると、西の空に一際明るい光が。

 

宵の明星、金星ですね 星

 

日に日に位置が下がってきて、「ヘリのライト?」ってつい勘違いしそうなくらい。

 

 

 

 

 

でもそれをアタクシのデジカメで撮ろうとすると、こんな感じ。

 

赤いのが分かる程度。

 

 

 

 

何だか分からないけれど南の空に光る星は、青いね。

 

どちらもちょいと、見た目はウィルスみたい・・・。

 

 

 

この星を撮ったきのうの晩、テレビで「松本人志の酒のツマミになる話」を見たワ。

 

たまたま見ていて、松本人志がピーナツバター嫌い、というか「意味がわからん」とほぼ食べず嫌いらしく、その彼に美味しいヤツを千鳥ノブがプレゼン、って企画。

 

千葉県産の高級ピーナツバターを2つ紹介したのち、最後3つ目に紹介していたのが、

 

 

 

 

久世福商店の「パンに塗るピーナッツ」!

 

マッちゃん、前2つのは食べてもイマイチなご様子だったけれど、これだけは「美味しい」と言って何度も食べていたワ。

 

どうも「硬さ」が決め手だったのかな。

 

 

 

 

これ、アタクシも先週買っていたのよ~~。

 

メインはアーモンドで、ついでだからピーナツも、と思って買ったもの。

 

( ※ こーゆーののアーモンドのお手頃なのって、あまり見かけないのよね )

 

アーモンドがなくなったら蓋を開けよ、とスタンバイさせていたから、もうその時が楽しみ楽しみ。

 

 

 

楽しみと言えばもう1つ。

 

 

 

グルマンヴィタルの「もちもちよもぎさくらあん食パン」!!

 

( ※ 右はさくらシナボン )

 

桜餅と草餅を一緒に食べているみたいなパン(でいいのか?^^;)

 

 

 

 

 

もっちもちなよもぎ生地のパンの中に、さくらあんのマーブル。

 

桜餅と草餅を一緒に食べているみたいなパン(でいいのか?^^;)

 

この時季の限定なので、毎年食べるワ。

 

グルマンには、大体月イチペースでモーニング目当てで行き、他にも色々とパンを買って帰るというパターン。

 

ここはどのパンもホント、生地が美味しい!

 

垂井の本店は、テーマパークみたいだし♪

 

本店、また行きたいなぁ~。