プロバイダー 替えて1万 手数料… | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

 

昨年12月の初めにPCを替え、その購入時にプロバイダーも変更。

 

そっちは11月末に切り替え済み。

 

前のプロバイダーは、しつこい電話勧誘に負け(かなりオラオラで強引。 怖かった)丸5年も利用したから、「違約金」は発生せずヤレヤレだった。

 

と、ところが・・・!

 

先日、ウチのオジさまにメールで届いた、2月初め頃に引き落とされるクレジットの支払いの金額が、予定よりかなり多い。

 

急いでネットでクレジットの明細を確認したら、前のプロバイダーの名前で12,000円も計上されているではないの!!

 

「は、ぁ・・・!?」

 

これまた急いでそのプロバイダーのHPからログインし、明細を確認。

 

( ※ IDやパスワードなどが分かるよう、ちゃんと前の書類とか持っていてよかったワ )

 

そしたらナント、「解約手数料」とやらに1万円ちょっととられとる!!!

 

手数料ってなんだよー! PCでちょちょいってするだけじゃん? ムッキーッ!!

 

電話で話した際、「違約金はありません」とは言われたけれど、解約手数料のことも言ってほしかったワ。

 

( ※ 言われても切り替えはやめないけれど、心の準備はできたのに^^;)

 

PCを購入する際、結構値引きしてくれたんだけれど、プリンターも替えなくちゃいけなかったし、この手数料も併せたらその分チャラかも。

 

 

 

今月は電気代も真夏並みに高かったし(深夜電気温水器の分が特に!)、ガス代も2,000円を超えて2,700円に!(まだいいほう?)

 

灯油ももう今シーズンは、18リットル容器で5回も買ったし。

 

そのうえ予定になかった万超えの解約手数料って・・・。

 

おやつ、控えなきゃ。  無理無理(笑);