仕方ない? なかなか減らない これではね^^; | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

夜ウォーキング(7~8km~にプラスし、先月からは朝(3km)もスタート。

 

んー、でも体重は停滞気味。 ここ数ヶ月はずっと、1~1.5kgの増減の繰り返し。

 

日によっては、1日で1kg近く増えていることもあり、その時は我が家のデジタル体重計は、「絶叫マシン」と化す^^;

 

( ※ 絶叫を越えると、“絶句”になる )

 

 

 

面白いように落ちていたアタクシの体重も、そろそろ止まりかな? でも、あと2kgは落としたいな、と。

 

しかし・・・、

 

 

 

 

31アイスクリーム、相変わらず3つ玉やっちゃってる~^^;

 

せめて、と思いスモールサイズ3つから、もっと小さめのトリプルポップというのにしてるワ。

 

今回は、ピスタチオ&抹茶&メロンの、爽やかグリーン・シリーズで♪

 

コーヒー系3つとか、チョコ系3つとか、和風3つ、単色3つなど、組み合わせを考えるのも楽しいのよね~。

 

こーゆーのは大体ショッピングモール内のお店で食べるので、食べたらすぐにモール内をせっせこ歩く!

 

 

 

 

先月、久しぶりに東山公園へ行った帰り、名駅まで行き寄っちゃったワ、ギャレットポップコーン!

 

期間限定、3色のピンクの濃淡「トリプルベリー キャラメルクリスプ」と、「カシューナッツ キャラメルクリスプ」。

 

 

 

 

洋風おこし、キャラメルでコッチコチ&カリンカリン。

 

なんか、いつにも増して美味しくて、ポッコポコ食べちゃった・・・。

 

いくら朝晩歩いていても、これじゃ、体重なんて減らないね。

 

更に・・・、

 

 

 

 

あられも大好き!

 

こーゆー、しょう油シミシミのヤツなんか特に!!

 

 

 

 

割れや欠けの部分の、ちょっと濃くなっているとことか本当に美味しい~。

 

亀田や他のメーカーのも買うけれど、この日乃本米菓(茨城県)の「大鬼…」というヤツはアタクシ、鬼リピート。

 

イオンで買えるからね^^v

 

 

 

 

たまに行くスーパーで最近見つけてパケ買いした、「城壁」というひび割れしょう油せんべい。

 

凄いインパクト…。 まだ食べていない。

 

 

 

 

あとハマっているのが、マスヤの「おにぎりせんべい 銀しゃり」! モロ、好みの塩せんべい♪ 

 

止められない止まらない~。

 

子供の頃から、この系統の味が大好き!

 

 

 

甘いのもしょっぱいのも、どちらも“そこそこ”にしとかなきゃね。

 

あー、久しぶりにシャトレーゼに行きたいな(笑)