ブラケーキ ミスド・ポプコーン キャラメルコーン | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

世の中的には本日からG.W.~。

 

ってことで、アタクシもG.W.~(ガッツリ和菓子系、の略^^;)。

 

 

 

 

抹茶&ほうじ茶! 「misdo meets 祇園辻利」の第ニ弾!!

 

 

 

 

(左)「オールドファッション宇治ほうじ茶」。 ほうじ茶生地に、ほうじ茶のグレーズがけ。

 

これには、真ん中の穴にわらび餅っぽいものとほうじ茶クリームが詰められたものもある。 次、買ってみる。

 

(右)「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」。 割ると、ポン・デの生地も緑!

 

(手前)つい、一緒に売られていた第一弾の「宇治ほうじ茶もちふわわらびもち」も~。

 

どれも、見た目よりあっさり。

 

 

 

がっつり和菓子系、は、ひとまずおいとて(笑);

 

 

 

東ハトキャラメルコーンの期間限定味を2つ。

 

(右)「ピスタチオ味」。 これはリピートしたもの。

 

前のは、袋を開けたらそのまま一気に食べちゃった^^;

 

(左)「ハニーレモン味」。 

 

アタクシ、今もまだ“レモマニア”の活動は続いているので、つい買っちゃう。

 

 

 

“キャラメル”絡みで、

 

 

ズバリ、「キャラメルポップコーン」。

 

 

 

 

これは、高知の会社「菊屋」のもの。

 

スーパーのプライベートブランドなんかにもあるけれど、ここのキャラポプは本当に美味しい!

 

ギャレットのこってりのも好きだけれど、基本はやはりコッチかな。

 

 

 

そしてそして、再会!

 

 

 

北野エースで売られている「ブランデーケーキ プレーン」!

 

これ、ブランデーしみしみで美味しい!

 

新潟県のメーカーなんだ~。

 

何ヵ月か前に初めて買ったら美味しくて、また買おうと思ったら店舗(mozoワンダーシティ)が長期の改装になっちゃって・・・。

 

近鉄パッセの地下店は無くなっちゃったし、ラシック店へ行った時に聞いたら「扱っていません」という衝撃の回答・・・。

 

ワンダー店がやっとリニューアル・オープンし、早速買いに行った! あったー!

 

ゴールデン・ウィークはお菓子三昧(いつもじゃない!?)

 

その分、歩く!歩く!! (現在も体重は日々減少中)

 

ホントは山も行きたいョ・・・。