着て分かる ヒートテックの 優秀さ | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

先週、定光寺駅から春日井三山方面を1時間ちょい上った(歩いた)だけで、“精神的遭難”をしそうになり早々にギブアップした日。

 

陽の光も無く、木々に降り積もっていた雪がバシャバシャと落ちて来る寒い山中で着ていた肌着はユニクロのヒートテック。

 

そんな時でも相変わらず大汗を掻いていたのだけれど、冷たい空気に触れてもさすが、ひんやり感は全く無し!

 

汗もすぐにひき(乾き)、ほんのり温かさまで!

 

う~ん、確かに評判がいいワケだ。

 

 

 

とその日、帰宅途中に早速ユニクロへ寄って、追加で買いましたワ。

 

今度はタートルネックを! 

 

明日はこれを着て、メジャー観光山へGO!

 

 

 

前に猿投山へ行った時、登山口の駐車場にあったトイレに寄ったら、紙切れで予備も無しだった。

 

アタクシは普段から、ティシューは多めに持っているから大丈夫だったけど、「紙が無い・・・」と嘆いていた人もいたり。

 

で、ネットで見たのがコレ。

 

 

 

トイレットペーパーの芯を抜いて、軽く潰してジップ袋に入れて持ち歩く、というもの。

 

あ、これいい!、と思って早速用意。

 

予備のペーパーをネコババしたと思われないよう、柄入りのものを買い、巻きを半分ほどに減らして~。

 

これ前回、定光寺駅のトイレにペーパーの設置が無かったので早速役立った!

 

今後も、登山・トレッキングでのお役立ち情報をチェックせねば^^;

 

 

 

きのう見えた、伊吹山。

 

 

と、養老山脈。

 

恵那山も真っ白だった。

 

 

 

山と言うと・・・、

 

最近読むのも「山」小説が多いワ。

 

 

 

梓林太郎のミステリーを図書館で借りてきたけど、面白くて一気読み。

 

2時間ドラマで、髙島政宏&渡瀬恒彦の「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼」のシリーズで、山小屋のおやじさん役の素人っぽい演技の人が、原作者の梓林太郎なのよね^^;

 

梓林太郎作品は、図書館にまだまだたくさんあるので楽しみ♪