今をどう生きるか



Q.「不安な気持ちをどうやって乗り越えましたか?」


私が病気だということを発表したとき

1番寄せられた声はこれだと思います。



  • 病院に行ったら卵巣腫瘍が見つかった
  • 手術をする

このような体験をした方々、皆さんから

どうやって乗り越えたらいいのか聞かれました



でも、私もその不安と沢山戦って

沢山涙を流して乗り越え、

今生きていて思うこと…



不安で当たり前だし、怖くて当たり前。だからその気持ちをなくすこともどうにかすることも絶対に出来ない。どう向き合うか、どう考えるかが大切 "



本当は「どうしたらいいよっ!」みたいな

もっとかっこいいことを言いたい‼️



でも2回手術を経験して、

卵巣出血で緊急搬送され緊急入院して思うことは

どう頑張っても怖い気持ちには勝てない



2回目手術をした時、

最初は『全然大丈夫でしょ』って気持ちで挑みました


でも、実際には手術前日の夜、全然眠れなかったもやもや


怖いって自分で思わないようにしても

身体も心も恐怖に勝つことはできてなくて

結局睡眠薬を飲まないと寝れなかった



だから何かしたらいいなんて何も言えない。


けど言えること、思うことは

元気になったらやりたいこと、やろうとしてたけど先延ばしにしていて諦めていたことを書き出したり、自分へのご褒美を考える



これを乗り越えたら◯◯に行くぞ

ずっと欲しかった◯◯を買うぞとか

今まで "いつか" で終わらせてしまっていたことを

実行する日にちを決めたり

自分がワクワクすることご褒美を考える

それが1番いいと思います❗️



私は病気になった理由を考え


サムネイル

『インフルエンサーとして
人に伝えるためになったんだ』

と思って乗り越えるしかなかったし

実際はそう捉えることでしか

私も怖くて向き合えなかったんです



自分に"負けるなっ!"って

勇気を出させるためにもそう考えるしか出来なかった



"シンディちゃんは強い人!"って

魅せ方をしているだけで、

そう見えてるだけで、

実際の私の気持ちは怖いし、

沢山泣いてるし、

めちゃくちゃ弱くてみんなと一緒



でも乗り越えたからこそ

"当たり前だった毎日は全然当たり前じゃなかった"

思えるようになったし、

健康なことのありがたさや

時間は無限じゃないことを知り

今をどう生きるのか

を考えるようになりました



そしたら今の私の生き方に辿り着いたんです🌻


  • やりたいことをやりたい時にやる
  • 無駄だと思うことや違うと思うこと対しては時間を使わない
  • 食べたい物を食べたい時に食べる
  • 行きたい場所に行きたいと思った時に行く

周りから見たら私は自由奔放で

ワガママに見えてると思う


でも私はそれでいいんです。

だって自分の好きな生き方をしたいし、

時間は限られてるんだもん



そう考えたらバチェラーもあぁなってしまいました(笑)

せっかく出れたのにもったいなかったなって

思ったことも後悔したことも正直ある。

でも、違うと思ったのに時間を

使うことは私にはできなかった



自分の気持ちに素直に生きるって

当たり前のことなんだけど実は難しい

でもそれができるようになったのも病気になったから



だから無駄なことなんてなくて

私はそのことに意味があると考えて乗り越えました100点