★★★ 旅でのなにがし ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

初訪問だったインディアナの家

 

私たちの2軒目の家

 

 

こんな身分で2軒の家を所有するなんて不相応

 

と思ってます

 

 

ブログでもちょこちょこと書いてますが

 

インディアナの家を買って3か月半が過ぎて

 

初めて訪ねても

 

やっぱり今の家を完全に手放す決心がつかない

 

 

何とも自分の頭で考えても

 

なかなか決まらない

 

 

難しい問題です

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

長旅を終えて2日が過ぎました

 

 

帰り途中にミネソタ在住の友人と会う予定だったんですが

 

今の家へ戻る日の夜中

 

体調が悪くなり

 

もしかしたら感染・・・あるかも知れない

 

と思いまして

 

 

友人に連絡してキャンセルする事にしました

 

 

結局

 

一番調子が悪かったのはその日の朝

 

予定を変更してあと数日インディアナへ滞在しようとも思ったけど

 

色々と考えて

 

予定通りネブラスカに戻る事を決めた

 

 

結果

 

それでよかったと思ってます

 

 

3ボーイズ

 

私が恋しかったようだし・・私もそうでした

 

 

。。。。。。

 

 

 

旅の途中に撮った画像を少し

↓↓

 

帰宅旅2日目・アイオア州で

やっぱり彼方此方のビラミット紫陽花が満開で

見入ることが多かった

 

私の背丈を軽く超えるブッシュは凄い迫力でした

軽く2メーターはありましたよ

こんなに大きくなるんですね

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

アイオアとイリノイのボーダーシティで一泊

シャワーへ変換の仕方が分からず

こんな難解なシャワーは初めてでした

レバーを押しても引いてもダメ

全くどうしたら良いのか分かりませんで

タップから出るお湯でパシャパシャと半身浴的に

image

 

image

 

 

絶対にシャワー転換の仕方があるはずなんだけど

クイズに正解できなかった

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

 

今は日本でもあるのかなぁ~

↓↓

使用済みインシュリン注射用の廃棄ボックス

トラックストップのトイレには時々設置してあります

 

それだけ糖尿の方が多いという事ですね

日本も多いと思うんですけど

image

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

 

何度か訪れて美味しいと思っている

イリノイ州の中華レストラン

完全にデリバリー専用になってました

image

 

 

 

こんな風に遮断してまして

悲喜こもごも

思う事がありましたね

 

 

特にイリノイ州は人口も多いので

対応は徹底的って感じです

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

イリノイ州もインディアナ州も

ネブラスカにはないトラックストップのブランチがあって

 

↓↓

いつかコレクターズアイテムになるだろう

私が思っているドリンクカップ

トラックストップ系列毎にデザインが違って楽しい

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

 

ノートなんです↓

日系スーパーの一角にある紀伊国屋書店で

 

小さめノート

tax込み約500円って

買えないわ・・・・・・・可愛いけどさ

image

 

image

 

 

 

 

 

 

ジップバッグもかなりお高かった

可愛いけどさ

image

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

旅の後半

何故か凄く甘いものが食べたかったけど

↓↓

実は在米14年を越えてますが

デイリークイーンのアイスを食べたのは一度だけ

image

 

 

 

 

 

 

隊長の相棒

調子が悪くブロークダウンが続いてて

なかなか仕事出来ない

 

ちゃんと直せよ!といつも思う

とにかく・・・本当にこの国はプロフェッショナルがいないよね

image

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

ネブラスカ中心に展開するトラックストップチェーン

女子トイレにシャワートイレがある

とても快適な場所ですが

このブランチにはありませんでした

image

 

 

 

 

 

 

 

なかなか日本人には無いセンス

子供にも被らせないなぁ

 

余興とか仮装パーティなら使えそうだけどね

image

 

 

 

 

 

 

 

帰り後半戦

降ったりやんだり

アイオア州横断中は天気雨

image

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

立ち寄ったインドア・フリーマーケット

ちょっと買おうか迷った

image

 

 

 

 

 

おっちゃん・・・インパクト大

image

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい柄だけど

値段がネックで購入せず

image

 

 

 

 

 

 

某お店のディスプレス

image

 

。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

 

旅から戻って丸2日

 

まだ

 

生活リズムが戻らない

 

あと1日位はかかりそうですね

 

 

 

ではでは