★★★ 無料イベントと虫たち ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

一昨日ですね

 

午前中からシグナルが止まってたみたい

 

私は朝からガーデン作業してて

 

隊長から電話が掛かって来て

 

『インターネット等々しばらく復旧に時間がかかる』

 

 

契約してる会社から連絡が入った

 

という

 

 

結局

 

シグナルが無かったのは6時間~7時間位だった

 

 

いやぁ~

 

パソコン使えなくても

 

生きて行けるんですけどね

 

 

毎日

 

日本のテレビ番組を観ながら

 

色々な作業をしてるからさ

 

 

英語の書き取り

 

とか

 

紙あそびとかね

 

その他諸々

 

 

パソコンをあまり活用して無かった時代は

 

シグナルが無いって

 

気づきもしなかったのにね

 

 

使うのが当たり前になると

 

こんな時に不便だと感じてしまう

 

 

人間

 

本当にワガママだわ

 

 

テレビも観れないからね

 

仕方なく

 

ラジカセを取り出してCD聞いてました

 

凄く久しぶり

 

 

CD聞くのは車の中だけ

 

ここ数年ずーっとそんな感じだったので

 

何だか新鮮でした

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

一昨日のガーデン作業中

 

思わず握りつぶすところだった

 

いやぁ~良かったよ

 

↓↓

 

折角地上に出て来たのに

何だか

変な物に握りつぶされるところだった

安堵しただろうな

image

 

 

私も安堵しました

傷つけてなかったみたいだし

 

昨日の朝には

何処かへ行ってました

 

 

。。。。。。。。。

。。

 

 

 

今年は6月中旬から

気づけば彼方此方に穴が・・・・・

image

 

 

 

 

早くないか?!

 

いつもの年よりセミ活動も早いような気がする

 

 

。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

土の蛍も

相変らずいつもの年より少ないし

image

 

 

 

 

どのような環境が影響してるか分からないけどさ

 

まぁ~

 

彼らも色々と事情があるんだろうな

 

 

。。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

警戒心が強いから

なかなか

上手く撮影できない

赤い鳥・・・・・カーデナルです

日本には生息するのかなぁ~分かりませんが

この界隈では良く見かける

image

 

 

 

 

 

ちょうど真ん中あたりの赤い物体

これがカーデナル

image

 

 

 

 

いつも

 

横庭が見える窓越しにデスクで作業してると

 

色々な動物たちが見えるんですよ

 

 

赤い鳥カーデナル

 

青い鳥ブルージェイ

 

普通の鳥だけど卵が綺麗な色のロビン

 

リス

 

野ウサギ

 

等々

 

 

 

流石に鹿やスカンクは来ないけど

 

 

動物園並みに出入りがあって

 

なかなか楽しい無料イベント

 

 

 

 

 

もうすぐ朝6時半

 

本日もガーデン作業から始まります

 

本日のエクササイズも

 

雑草抜きと枝切り

 

 

 

ではでは