もう、派遣社員という働き方を辞めたいのだけど、私にはそれしか方法が無くて、正社員も探すけど家庭の事情とかあって。


そんなわけで今の職場にいますが、男性陣はみんないい人なんですが、問題は女性陣。


というか、女性はそのお局と私のみ。


最初女性四人だったのです。


一人、旧お局に嫌われて異動させられ


その後、めちゃくちゃ可愛がってくれた旧お局が事情があって突然無言で退職。


私を雇ってくれた上司二人も急遽異動


もう一人いた事務も異動


旧お局の後任で来た新お局は年下。




すごい申し訳ないけど、10個くらい年上に見えます…


はだ艶は赤ちゃんだけど、顔の造りや表情とかがイライラしてる人の顔で…


リンカーンが言う

「四十歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」



というのは、きっとこの人のような人に出会った時に自分は大丈夫か自問自答するためのものかと。

驚いたのが、基本『おはようございます』『お先に失礼します』の二つしか喋らないのですが、業務連絡は全て社用チャット。

そこに響く強く打たれるキーボード音、0.5コール以内に取る電話。

勝手に私の仕事を無言で奪う…

そろそろ次の更新のお知らせが来ないといけないのに、月末まで待ってくれと言われていて。


私の仕事奪って辞めさせるつもりなのでしょうか…


仕事…どうしよう…


更新してもらえないなら、こんなに新お局にメンタルボロボロにされたのだから、新たな職場に行けるはずもない。

氷河期の派遣社員は安楽死させてもいい法律作って欲しい。