今年のお正月一大イベントは…娘希望のお正月ディズニーinランド🎍

『去年はシーのお正月に行ったから今年はランドのお着物キャラパレードが観たい&クリスマス時期に行けなかったホーンテッドマンションに乗りたいキラキラ』と言われアセアセ子供達のお年玉のつもりで行きました🧧

チケットはイベント割りでお安くゲットしてOK

※今回は接種券忘れずに持参しましたよー笑笑


世間は初出の日だから高速が混んだら嫌だから5時には家を出発する予定が5時半に車

混んでいなかったから6時過ぎには駐車場前に到着!

駐車場は既に開いていて案内開始されていたからスイスイと駐車グッ

寒いしまだ暗いから…と20分は車で待機したかな??6時半過ぎにゲートに向かいましたスニーカー

7時までは手荷物検査場が開いてなくて待機ガーン

寒い中待ちましたネガティブ


手荷物検査を終えて園のゲート前に並んでいる際、携帯の電波が悪くて凝視嫌な予感しかなかった矢先…キャストさんがイベント割のチケット確認に来たんだけど、周り皆んなアプリ開きにくくてアタフタもやもや

キャストさんも『繋がりにくいんですよね…』と仰ってましたタラー

私は繋げた後、怖いからスクショしてチケット保存してましたが…使う事なく済みましたチョキ





開園、8時45分かと思っていたら8時15分とシーと同じ時間に開園グッ

皆んなやっぱりワールドバザール入ったら右に曲がって行ったけど…我が家は直進笑

プーさんに直行したけど…シンデレラ場前はほぼ貸切り状態飛び出すハート

シンデレラ城の中では鼻歌歌いながらスキップしました笑笑爆笑

プーさんは待ち時間表示8分で乗車キラキラ

やっぱりプーさんいいわぁラブラブ

ただ…朝が早すぎてお土産屋さんはやってなかったもやもや





その後、ビックポップで息子のポップコーン、トレジャーコメット横で娘のソルト味ポップコーンゲット🍿

ポップコーン、我が家は朝の早い空いている内に買うのが定番笑


小腹が空いたから懐かしのお店、パン・ギャラクティックにてピザタイムピザ

メニューが一新されてから行ってなかったけれど…先月のシーに行った際に揚げピザ食べて美味しかったし、子供達気に入ったから行ってみましたよだれ

私とダンナはピザセットスプーンフォーク

子供達はカルツォーネセットをいただきましたスター

私は飲み物をスパークリングゼリードリンクに変更!!

生のレモンがたっぷり入っていてかなり酸っぱいドリンクでしたグッめちゃくちゃ美味しかったですが…真冬には冷たくて…ウォームにした方が良かったかと笑笑

子供達も気に入った模様だったのでリピ決定笑

2階のお席で観たアニメーション、昔と少しも変わってなくて少しレトロな映像で癒されました飛び出すハート


2階の端っこにメダルの機械が2台置いてあって…一台はスターウォーズでしたポーン

しかもベーダーさんポーンポーン

ダンナ氏、大興奮で作ってました笑笑



ピザの後、クラブマウスビートの初回並びが空いていたので並んだのですが…初回って並べたっけ?初回並んでいいならホレストシアターも並べる??並びたい!!とキャストさんに確認したら🆗との事で…『早歩きで行きますグッ』と伝えたら、『競歩で大丈夫ですよー笑』とかなり優しいキャストさんで助かりました爆笑

どれもこれもエントリーに外れてガッカリしていたからめちゃくちゃ嬉しかったし気分上げ上げになりましたキラキラ

マジカルミュージック、やっぱり感動して泣きそうになったぁ笑笑


ショーの後はスターツアーズへスニーカー

お正月パレードに間に合うかヒヤヒヤしたけどセーフグッ

しかもなかなかいい場所で見られましたルンルン





パレードの後は娘のペンケースにお土産のワッフルゲットして…ワッフル、めっちゃ並んでいて、諦めようかと思った笑笑でも前回来た時も買えなかったから…頑張りました!!

ガラス細工見たりパフュームをウィンドーショッピングしてスニーカー





今しか見られないカリブの看板の前で犬ポーズで写真撮って…

息子が大好きなウェスタンリバーに乗って🚃

ランチへスプーンフォーク



ランチは最近我が家お気に入りのバンケットホールハート

肉食べよーって思っていたのにいざメニュー見たらお魚食べたくてうお座

サーモンにミネストローネ、ライスをチョイスした私よだれサーモン、めちゃくちゃ美味しくって一昨日も夕飯に↑でインスピレーションもらった焼き方で作ってみましたニコニコ


腹ごしらえした後はリニューアルしたフィルハーマジックへマイク

お腹いっぱいで温い場所で半分夢の世界へ大あくび

でも、リメンバーミーの世界は綺麗だったし、歌も良かったなぁルンルン

イッツアスモールワールド乗って船

ホーンテッドマンションへスニーカー




中で一回止まったけど真顔

久しぶりで楽しかったぁにっこりゼロやっぱ可愛い飛び出すハート

ホーンテッドマンションの乗り口へと続く道、前の人たち譲り合いしないから押し問答なってたむかつき

薄暗いし狭いから危ないムキー

キャストさんが一言かけたりした方がいいと毎回思う場所!!何か起きてからでは良くないよーオリエンタルランドさんダッシュダッシュ





夕方からは美女と野獣へまじかるクラウン

これ乗ったら帰るつもりで頑張って並びましたグッ

日が暮れたらすっかり寒くなって…疲れも出てかなり苦痛だった無気力

しかも、後少しびっくりマークな所でプレミアムアクセスの人が増えたから??かなり待たされて待たされて待たされて…ムカムカ

やっと乗車だーって喜んでのりのりでいたら…停止ガーン

出たらちょうどエレクトリカルパレード中で…バズへ直行スニーカーサクッと乗れてラッキーチョキ 並びながら少しだけ遠目にパレード見られたしキラキラ

ここでもまた止まりましたよねーアセアセま、得点取りまくりましたが笑笑


三が日外して行ったけど…今回もやっぱり混んでたなぁタラーま、容量よく行きたい食べたい買いたい物はちゃんと制覇できたから満足かなぁルンルン



翌日は仕事だったから…かなーり朝辛かったぁもやもや

ランチは余韻を楽しみましたよだれ


今年は娘が受験生になるから…頻繁には行けないかな… ランドは40周年だし行きたいなぁ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}