韓国ドラマ「ボラ!デボラ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 



タイトル:「ボラ!テボラ」(原題:「보라!데보라」)

 
 
放送年:2023年
 
 
話数:全14話
 
 
ジャンル:ラブコメディー
 
 
キャスト:ユ・インナ、ユン・ヒョンミン、チュ・サンウク、チャンソン(2PM)、ソジン(Girl’s Day)、ジュネ(iKON)、キム・イェジ、キム・ジアンetc
 
 
評価:★★★★☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
恋愛コラムニストで恋愛書ベストセラー作家のヨン・ボラ(ユ・インナ)は恋愛戦略を知り尽くしており、自身のラジオ番組で恋愛コーチをして多くの女性から支持を得ていた。
 
 
 
彼氏ノ・ジュワン(チャンソン)と3年間順調に交際を重ね、そろそろプロポーズされる頃だと期待していたボラだが、予想だにしていなかった展開にーー?!
 
 
 
ある日、出版社「ジンリ」副代表で出版企画者のイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン)に醜態を晒してしまったボラ。
 
 
 
スヒョクとは関わりたくなかったボラだが、ある事件がきっかけで仕事を失ったボラは、出版社「ジンリ」と契約をしてスヒョクと一緒に仕事をすることになる。
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
久々の100%ラブコメドラマ!
 
 
 
待ってました~\(^o^)/
 
 
 
最近はラブコメっぽくても殺人事件とか事故とか余計な要素が含まれてるドラマが多くて、なかなか純粋なラブコメがなかった中で、このドラマはもう完全にラ・ブ・コ・メ!!
 
 
 
やっぱ女子にはラブコメが元気の素!
 
 
 

細胞レベルでラブコメを欲してますよね~bb(大袈裟)

 
 
 
 

女主人公ボラ役はユ・インナ。

 

ちょっと自意識過剰だけど、チャーミングで憎めないボラ役にユ・インナがピッタリはまってましたb

 
 
 
 
男主人公スヒョク役はユン・ヒョンミン。
 
スヒョクはツンデレかと思いきや、表現するのが苦手なだけで実はただの優男でしたw
 
 
 
ユン・ヒョンミンも包容力があって優しいスヒョクにハマってましたb
 
 
 
 
ボラとスヒョクのケミは80%くらいかな!
 
 
 
 
 
「ジンリ」代表ハン・サンジン役はチュ・サンウク。
 
チュ・サンウクも若い頃は主役張ってましたが、年齢を重ねた今は脇役でいい味を出すようになってますね!
 
 
 
サンジンはバツイチでちょい軽オジサンの役だったけど、すごく似合ってましたb
 
 
 
チュ・サンウク、コミカルな演技も全然イケてるb
 
 
 
 
 
ボラの彼氏ジュワン役は2PMのチャンソン。
 
チャンソンは最近悪役が多い印象。。
 
 
もうちょっといい役もしてほしい!
 
 
 
このジュワン役は、別にチャンソンじゃなくてもよかった役不足感がありました。
 
 
 
 
ボラの親友イ・ユジョン役はGirl’s Dayのソジン。


 
 
 
スヒョクの彼女イム・ユリ役はキム・ジアン。

キム・ジアンはユリのようなちょっと子憎たらしいような役がすごくハマっているので、もっと強烈な役に挑戦してこの道を極めてほしいb(褒め言葉)
 
 
 

 
ボラが人気恋愛コラムニストで、だけど自分の恋愛はうまくいかない!という設定は、海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」にかなり似てます!
 
 
 
私は「セックス・アンド・ザ・シティ」大好きっ子なので、この「ボラ!デボラ」もかなり好みなドラマでした♡
 
 
 
ラブコメに飢えている人は是非見てほしいドラマです^^♪