ひろこです♡



この週末、

チームご機嫌の集いin大阪

とゆう事で行ってまいりました大阪ー❣️


バックには大阪城


昨年末のリベンジが見事に実りましたゎ🥺💖




今回は3人で初のお泊まり🏨✨


ワクワクは当然のことながら



今回の大阪行き当日から帰るまで


まぁーーーー流れがスムーズで🎵



タイミングバッチリ🌟

終始楽しく快適な時間を


たくさん目の当たりにする事ができたので


何をblogに記そうか迷ったんですが。。





お昼時、カフェに行こうと思って

たまたま見つけた所が

たまたま1席空いたタイミングで

とってもオシャレでドリンクも美味しくて

3人トークに花が咲きまくりな中、

私達が入ってまもなく

並ぶお客さんが続々ときたりしてw





実は1つ私の中の大きなミッションとゆうか


ここ1か月位かな?


意識を集中させてすごしていた


西野カナちゃんの復活ライブの抽選結果が


ちょうど8月の4日に発表だったんです🙌



[願うは当選最前列でのパラダイス💖]




その当落発表の次の日はなんと


きよちゃんマミちゃんの推し


なにわ男子のライブin大阪だった。





何このみんなで楽しいタイミング❣️

\コレはもう完全にもらったーー目がハート飛び出すハート/





とゆうシンクロニティーの連鎖。


そんな事が他にもたくさんあってね🙉💫



私的に確信があった。




イケる赤ちゃんぴえん飛び出すハート




リアルタイムで


チームご機嫌のメンバーの目の前で


開封できるなんてやば〜い😍💖



と思ってた。



のに。




が、、、




しかし。。。





あっけなく落選_| ̄|○








なんでーーー!!!



なんでなのーーー!!!




こんなにイメージと体感覚のチューニングしても


まだ修行が足りないわけですか?!


私の何がダメだったのよぉーーー😭😭😭




とゆう絶望感。



ほら、やっぱりダメじゃん。


そんな声がぽつりぽつりと出てくる。





そんな事ないよ


ダメじゃない!


前向きに気持ち切り替えていこうッ!



って間髪入れずに

切り替えようとする声もでてきた。




目の前では当選したと思い込んでくれて


歓喜のjumping smileをかましてくれている


きよちゃんとマミちゃんww


(この事については次回のblogでぜひシェアしたい)





完全に脳内カオス🧠ww





まぁ、いったん深呼吸してね。



まずは1番に湧いてきた感情

『落選して悲しい😭』




この気持ちが湧いてきた事に対して


ちゃんとヨシヨシと

ハグをしてあげる事にしました。




昔の自己啓発系?


なんかでは、




個としての意識も


集合意識としても




ポジティブが良しで


ネガティブがダメ




みたいな風潮があったみたいなんだけど



今は、


"全部自分の大切な1部だよ"


"ポジティブもネガティブもどっちも良い"



そんな意識になっている人が


増えているそうで



私もその方が自分にとってしっくりくるので


ご機嫌methodの言い方として




自分から湧いてくる

\感情や感覚は全部オッケー🙆‍♀️/




とゆう風にみんなと共有しています♡






話がそれたので戻しますね、、w






自分の心が反応している本音の想いを


"感じきる"



これって、とても大事なんですよね🍀





でも、


完全に悲しみに飲み込まれている状態とは


ちょっと視座が違って。






ママが幼い子供に


優しく寄り添っている感じで


『悲しかったよね、楽しみにしてたもんね』



と傷心している自分の心に声をかけてあげる🌱




そんな感じの無条件の愛で包み込むような感覚❤️




子供の泣き顔ってめちゃくちゃ愛しいよね🥹





そうすると、


さっきまでの絶望に打ちひしがれている状態の


体感覚から




ほんの少しだけ身体の感覚がゆるんだり


ホッとしたり


心が軽くなって


体温が上がった感じがキャッチできたら



大成功🌈💖バンザーイ





0が100になるんじゃなくて


0が1もしくは0.5でも良い




ほんのちょっと身体がゆるんだり


リラックスしたり


安心できると



脳や身体と心にゆとりがうまれる。





そのゆとりある自分へ


自分が今いる感覚や感情の場所から


更に安心できるような感覚の出来事や


アイデアが流れ込んでくるようになる。

(気づけるようになるって方が正確かな?)







悲しみがほんのちょっぴり癒えた感覚に


気づいた私は



ハッとある事を思い出してね💡






大阪行きの新幹線の中で


一緒にカナちゃんのライブチケットを


申し込んでくれると話ていたきよちゃんが


うっかり忘れんぼちゃんをやらかしていてw





実は気がついたら申し込み期限通り越してて


同じタイミングで申し込みができなかったと。



でも、


次のタイミングで申し込むとゆう事を聞いていて


『それは楽しみがまたのびたなぁー♡』


なんて言っていたのを思い出したんです。




打ち合わせなしで

ココサンダル双子コーデにらんらん🌼✨





その瞬間、


まだ終わって無かった🙌🌈✨





もしかしたら、これは序章に過ぎなくて


【明後日の方向からの超ご機嫌ルート】で


叶うやつになってしまうやつじゃーー笑い泣き飛び出すハート





と、


目の前の出来事や現実は


何ら変わって無いのに



体感覚も感情もさっきまでとはまるで別人


まるで別世界🌎✨




ココまで戻ってこれたらもう優勝🏆





『気分の良くなる出来事』を待つより


意識を向けるポイントを変える事が先で




自分の気持ちと体感覚を目標に


自分なりの気分の良さを感じられる事に


フォーカスを向け続けていく。





そうやって、


意図した自分のご機嫌取りを


マスターしていけばいくほどに



どんどん自分の体感覚も感度が増し


深まっていく💖




そしたらどんどん


不機嫌

ご機嫌

上機嫌

超ご機嫌




この段階がスピードアップしていくし


まるで次元が変わってくよ🌈💖








だから、


今回ライブが落選した事に


もちろんショックは受けてたんだけど


深いところでは(自分の源)




これからどんな面白い展開が


私を待ってるんだろう赤ちゃんぴえんキューン




楽しんでいたんだなと思います笑




これはほんの数分の出来事で


文章にしたからながぁーいなったけどもw






こうして


あっさりご機嫌になってしまった私ですが




それもこれも


日常での意識の持ち方向け方


自分の身体の感覚や気持ちの味わい方


とゆった自分のご機嫌な扱い方を


コツコツと意図してやっているからなんです♡





ポイントは


自分の体の感覚と気持ちの


ほんのちょっとの安心感などの


いい気分な変化を感じ取ってあげる事💡




コレができるようになると



願いが叶う事はもちろん、


どんな自分であったとしても


大丈夫。



と実感できるようになっちゃうんです!





これほどパワフルで


芯からエネルギーが湧いてる感覚って


ないんじゃないかなと思うほど🌼






まだそこからの更なる気づきとゆうか


衝撃が走った感覚があって


その話もココに残しておきたいので


次の記事へと続きます...♡




次の記事まで気になる🎵

お付き合い下さる方はコチラ